※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eternal
妊娠・出産

産後2ヶ月未満で生理が来た方いますか?出血が続いていますが、異常はなく痛みもないです。長引く生理は異常でしょうか。病院に行くべきでしょうか。

カテゴリー合ってるかわかりませんが...産後の生理についてです。
産後2ヶ月足らずで生理来た方いますか??

11月28日に出産しました。
年齢は22歳です。

出産自体は安産だったものの癒着胎盤で剥離手術をしたため出血はかなり多かったのですが、産後1ヶ月で悪露はほぼ落ち着き、1月4日に1ヶ月検診を受けた際には異常なし、癒着胎盤だったとは思えないほど綺麗に回復していると言われました。
1ヶ月検診の翌日1月5日(産後約1ヶ月と1週間)に再度出血が始まり、生理だと思ったので(生理前に少し生理痛のようなものもありました)早いなとは思いつつ特に病院には行きませんでした。
が、1月20日現在も出血が収まらず...😅
出血収まらない以外は身体に異常はなく、特にどこも痛かったりはせずです。

産後最初の生理は長引くものなのでしょうか?
それともこんなに長いのは異常ですか?病院行ったほうが良いのでしょうか...😓

コメント

🤍

私も産後生理が続き
無排卵でした😭👋
早めに病院へ!😭😭👋

私いま生理こなくて…
来週あたり病院行く予定です!

• eternal

eternal

コメントありがとうございます!

無排卵!そんなのがあることすら知りませんでした😅
    調べてみたところ症状に心当たりがあるものも...週明けに病院行ってみます😓💦

• 1月20日
mimama

心配であれば産院に電話するか、診察された方がいいと思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• eternal

eternal

やっばり長過ぎですよね...週明け病院に行ってみようと思います😅

• 1月20日

産後1ヵ月半できました😭
量も増えましたが8日間で
終わりました〜

1度 病院に行った方が
いいと思います!!

• eternal

eternal

量は少なめなのですがだらだらと長引いていつまでも終わらずです😓
    流石に長過ぎですよね...週明け病院行ってみようと思います😅

• 1月20日
もも

私も産後2ヶ月なる前に生理きましたよ😭🙌
悪露の延長かな~と思いましたが、量が増えたので病院を受診したところ生理でした😅🌀
結構長く続きましたね😞💦
そしてそこから2ヶ月経って次の生理きましたが、それもまた長く続きました😭🙌

• eternal

eternal

生理不順になったりもするんですね😓
    ただの生理なら良いんですが...念のため週明けに病院行ってみようと思います😅

• 1月20日