※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
家族・旦那

義両親と一緒に住むことになるかもしれません。そうなったら完全二世帯…

義両親と一緒に住むことになるかもしれません。
そうなったら完全二世帯がいいとは思うんですが、予算的に難しい場合ここは分けといた方がいいと言うところはどこですか?
また完全二世帯にされた方は良かった点、悪かった点教えていただけませんか(>人<;)⁇
また二世帯ではなく義両親と一緒住まわれてる方で良い点、悪い点、二世帯にしといた方が良かったなと思うことがあれば教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

らんま

キッチンは別がいいと思います!
難しければ洗い場だけでも2つにした方がいいですよ!😂

• まゆまゆ

まゆまゆ

回答ありがとうございます。
    やっぱりキッチン別がいいですかー!最初は別がいいと思ったんですが無理だったらキッチンは妥協して共同にすべきなのかなと思ったりもしたんですが・・・
    義実家に行った時には一緒にご飯作りますが気を使うので一緒に住んで共同となるとそれが毎日になりますよね(T ^ T)

• 1月20日
はじめてのママリ

キッチンか、お風呂ですかね💦
うちはちょっと特殊で自営なんですが、店舗の上に二世帯にして住むとなったんですが、同居で嫌な思いをした義両親が、キッチンとお風呂を別にしてくれました。お風呂のリズム合わないと、ストレスがすごいらしいです💦😓

• まゆまゆ

まゆまゆ

お風呂気を使いますよね!
    子供が大きくなっていけばどんどん時間もバラバラになるのに義両親はあと2年で定年になるので仕事をしなくなった場合もっともっと時間帯合わなくなるし😭

• 1月20日
なっちゃん

完全二世帯ですが、お風呂、キッチン、トイレと水回りは別がいんじゃないかなと思います❗
私は同居じゃなくて改めて良かったと思います。
やはり、プライバシーは必要だし気を使います😱

• まゆまゆ

まゆまゆ

やっぱり水回り別は重要ですよね!
    義実家に行った時もそこが気を使う部分なので💦💦

• 1月20日
ゆい

5年同居してました。今は敷地内別居です。
欲を言えばキッチンと洗面所とトイレ、洗濯機ですかね。
2階をリホームして住んでました。
キッチン、お風呂は一緒でした。料理は主に義母さんがしてくれてました。一緒だと気を使います。洗い物は私が主にしてましたね。
自分のキッチンではないので、
気を使ってましたね。子どもために料理したいけど出来ないのが苦痛でしたね。

• まゆまゆ

まゆまゆ

皆さんやはり水回り別を言われますね!
    洗濯もうちの子は肌が弱いので普通の洗剤は使っていないので義実家に行った時は子供のものは私が風呂場で手洗いしてるので一緒になると困るし😖💦💦

• 1月20日
はむたろう

キッチンお風呂トイレは絶対別がいいです!!!

• まゆまゆ

まゆまゆ

やはり譲れない点は水回りですね!!!!

• 1月20日
ぺーこ

水回りと玄関はべつがいいですよ!!

• まゆまゆ

まゆまゆ

玄関も別の方がいいですか⁉︎
    その方が使い勝手がいいです👌?

• 1月20日
  • ぺーこ

ぺーこ

監視されたり干渉されるのが嫌でしたら絶対別がいいですよ!!😤😤

• 1月20日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

干渉・・・どうでしょう💦今はお正月とか長期の休みにしか義実家に帰っていないので、一緒に住むとなると干渉されるのかな😰
    それが嫌なので玄関は共同でも出来れば一階と二階で居住スペースを分けたいっての言うのが私の望みなんでが😓

• 1月20日