※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴおぴ
妊活

妊活中で、生理管理サイトを利用。排卵日前後に性交あり。妊娠検査薬で陰性。予定日過ぎてから陽性になった方いますか?

長文になります。
2人目妊活中です。
性格上、基礎体温や排卵検査薬は神経質になりすぎると思い利用していません。
生理を管理するサイトで毎月の生理を管理しているだけです。
11月は27日が生理開始日で、12月は24日が生理開始日でした。
毎月数日のずれがあります。
排卵日と思われる辺りは1日おき位に数回仲良しをしました。
最近体調が優れないので、フライングすぎるとは思いつつ妊娠検査薬をしたところ、真っ白陰性でした...
わかってはいるものの、やっぱり落ち込んでしまいますね😰
フライングだったので当たり前かとは思いつつ、ママリをみていると、みなさん予定日数日前で陽性がでる方が沢山いらっしゃるので、やっぱり今月も駄目だったかと落ち込んでしまいます。
私と同じような感じで、予定日すぎてから、陽性になった方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

予定日数日前で陽性が出るのは、体温表付けてるから自然にフライングしたくなってしまうし、体温表付けてると否が応でも今日は何日目だ!と思うからやってしまいたくなりますよね(⌒-⌒; )
だから予定日数日前で陽性が分かってしまう人が多いのも、まぁそうだよねって感じのところはありますよね💧

予定日過ぎてから陽性というより、実際の排卵日が、サイトの予測日から結果的に遅くなって、たまたまその際の性交渉のタイミングが合った場合に授かる…という事で博打に近くなりますよね。
私も実は体温表付けない派だったのですが、付けないとやっぱり授かる時が分からないんだなと実感した身です💦
排卵検査薬も使い始めると、アプリの予測日も違うって事がよく分かりましたし、私は排卵検査薬と体温表で上手く授かる事が出来たタイプです!

  • ぴぴおぴ

    ぴぴおぴ

    やっぱりきちんと基礎体温つけたり、排卵検査した方がいいですよね(^^;
    1人目の時、基礎体温はつけてたんですが、陰性がでた時の落ち込みが酷くて
    気持ちを切り替えてみるようにしてみます(^^;
    お返事ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月20日