※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
妊娠・出産

お産時にテニスボールで強く押され、お尻の骨が痛い。現在も痛みが残り、娘の服を干す際に思い出しました。テニスボールの過剰使用には注意が必要です。

いまだにケツの骨が痛い☠️
私のお産は破水して赤ちゃん下がってるけど子宮口が全然開かなくて一晩中いきみ逃しをするパターンでした🤤その際、夜中は実母、朝から分娩まで旦那にテニスボールをお尻に押し付けてもらってたんですが…
私が相当強く、もっともっとと力を要求してたのでかなりの強さでテニスボール押し付けてもらってました(笑)どのくらい強くやっていたのか旦那に手でやってもらうと…こりゃケツの骨痛めるわ☠️って感じのかなりの強さでした🤣🤣そして何時間もこの力をかけてくれてありがとう😭✨
実母には筋肉痛になった腕をさすりながら「このままお尻の穴にテニスボールくい込むかと思ったわ」
旦那には「腕が引きちぎれるかと思ったわ。ここまで力入れるの怖かったw」と言われました🤣
そういえば夜中はテニスボール穴の下に引いて座ってたな…
現在お尻の骨は触ると左右違くて片方出っ張ってます😇そして尾てい骨いまだに痛いです😇
産後すぐは会陰切開の傷より尾てい骨の痛みで座れませんでした(笑)

もうすぐ1ヶ月の娘の服を干してるときお尻が痛み、お産を思い出しふと投稿してみました←
これからお産のみなさん。テニスボールの押し付けすぎには要注意です_(┐「ε:)_

コメント

そろそろ出産予定なのですが、 
テニスボールを持っていくか持っていかないかで悩んでたところでした(笑)
家にはないので、このためだけに買うのもなんだしなーと。
でも結構必要性ありそうですねw

• rssm

rssm

もうすぐですね\( ¨̮ )/✨
    どういうお産かにもよりますが、いきみ逃しには私はテニスボール最強でした(笑)
    私の場合、産院に置いてありました😂✨
    いきみ逃しの少ないお産であることを願っておきます😂🙏

• 1月21日