※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわめ
その他の疑問

12月初旬に出産しましたが、他の病気を患い、1ヵ月以上産科に親子で入院…

12月初旬に出産しましたが、他の病気を患い、1ヵ月以上産科に親子で入院していました。

私は歩けない体から歩行器で歩けるようになり、リハビリ病院へ転院しました。

産科に入院中は担当助産師を始め、先生や担当ではない助産師、ナースエイドさん、みんなが手助けしてくれました。

仕事だから当たり前ではあるものの、今までにない珍しい病気で先生も手探りでいろんな科の先生と協力して治療してくれました。
助産師さんたちも、仕事時間終わってるのに夜勤明けでお風呂に入れてくれたり、一緒に泣いてくれたり…

転院の時も寄せ書きと子供の写真をアルバムにしたものを作ってくれました。
転院の時は総出で見送りもしてくれて有難かったです。

リハビリを頑張って、歩けるようになったら病院へお礼を言いにいくつもりです。(受診ついでですが…)

その時に何かお礼の品を持っていきたいのですが、オススメのものはありませんか?
渡してる方を見たので受け取っては貰えると思います。

コメント

しーさー

病院勤務してました。
身体使う仕事なのでお菓子とっても嬉しいです😆そして心のこもった手紙うるっと来てしまいます。活力になりました☺️顔だしてくれるだけで嬉しいです😊

大変でしたね😢リハビリ応援してます!回復祈ってます✨

• かわめ

かわめ

ありがとうございます。
    帝王切開後に原因不明の脊髄炎になってしまい、産科だけでなく神経内科の先生やリハビリスタッフ等にもお世話になりました。

入院中から、元気になったら絶対お礼を言いに行くと思ってました。

転院の日も夜勤明けの助産師さんたちがわざわざ部屋に訪問してくれたりで朝からずっと泣いてました。転院は次へのステップで嬉しいはずなのによくしてもらって、居心地よかったので寂しかったです。

みなさんに会えないかもしれないので、手紙も書いて持っていきたいと思います。
    まずは動けるようにならなくちゃ。

• 1月20日
  • しーさー

しーさー

ものすごく大変でしたね。

私も2人目を産んで転職し整形に勤めていました。今は産休育休には入り休んでいますが…
    かわめさんのように回復期リハを頑張っている方もおられました。お若い方も何人か…本当に歩けるようになって欲しい、と思っていました。

これからは良くなっていくのみ❗️
    リハビリも辛いものだと思いますが、本当に応援しています。ちっちゃな応援団が本当に頼もしいですね✨

• 1月20日
  • かわめ

かわめ

ありがとうございます
    頑張ります!

• 1月20日