※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四人ママ
子育て・グッズ

二ヶ月の息子が知り合いの子にお腹を踏まれて心配。泣いて寝たが内蔵は大丈夫か不安。

二ヶ月になる息子がさっき知り合いの子にお腹を踏まれました
下に寝かせあって、全く見てなかったみたいです。
四歳の上のこのお友達で
その子にも四ヶ月になるこがいるこで
大丈夫かとおもったんですが、違ったみたいで
お腹のうえに、足おいて普通に歩きました。
抱っこしてればよかったとあとから後悔してます。
すぐに泣いて、泣き止まなかったので乳をあげて、
眠かったのか寝てしまいました
内蔵は大丈夫なのか心配です。
嘔吐などは今のところしてません。

コメント

ままり

自分も相手も見てなかったならもう自分の不注意でしかないかなと思います(>人<;)すいません
私なら一応病院に連れて行きます。4歳の子が何キロか分かりませんけど、間違いなく10キロは超えてるだろうし不安です。
お友達の子どもだし申し訳ないですが、正直4歳で赤ちゃんのお腹踏んで歩くのは異常だと思いますよ。うちの甥も4歳の時にうちの子が産まれましたけどそんなこと一度もしたことないです。赤ちゃんに対して敵対心があるのか発達障害なのか分かりませんけど今後その子お兄ちゃん本当に気をつけた方がいいと思います。

  • 四人ママ

    四人ママ

    私は見てました
    またぐのかと思ったらまさかのふんで、、えー!と思いました
    うちの子は下に寝かしてあっても
    踏むってことはないので油断してました

    やっぱり連れてったほうがいいですかね、
    乳飲んでからは今寝てますが
    四歳なので15キロぐらいはあるとおもいます。
    いま車がなくてすぐには行けない状況です

    • 1月20日
  • ままり

    ままり

    なるほど!そういうことですね!
    踏むとは思いませんよね。ましてや上の子と同じ年齢ですからね〜。

    安心を買うと思って行きます。なにもなければそれでよし!です。
    なにかあるなら早期発見にこしたことはないと思うので(ง •̀_•́)ง
    気にならないならいいと思いますが、ずーっと気にしてると思うので私なら行っちゃいます。バスとか電車でも難しいですか?お兄ちゃんは楽しくバスに乗ると思うけど赤ちゃんはバスとか電車は泣いちゃうかな?💦近くならタクシー使っちゃいますが病院は近くにはないですか?😭

    • 1月20日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そうなんです。
    それにその子にも下の子いるし
    とおもったら、、ですよね

    ずっと気にはします。
    今日寝れないんぢゃないか、、って感じです
    確かに行って何もなければそれでよしですよね
    田舎過ぎて、バスとか通ってません
    移動手段は車だけで
    旦那が仕事なので乗ってっちゃいました
    すぐ近くにはないですが
    車なら5分10分ぐらいでつくとこはあります

    • 1月20日
  • ままり

    ままり

    車で5〜10分なら歩くとそれなりにかかりますね〜😥
    ご主人は病院の診察受けられる時間内に帰ってきますか?完全に無理ならタクシー使っちゃいます。
    うちの旦那は命には変えられない!っていうタイプなので、子どもや私になにかあった時にはタクシー使っても余分に医療費かかっても怒りません。むしろ行かないと怒られるくらいです。
    連絡がとれるのであれば、ご主人に相談してみると良いかなと思います。
    夜間や緊急になるとインフルエンザとかの子が多いと思うので、普通に受付をやってる今の方がもらうリスクは少ないような気がするので!予約ができる病院だとなおよしですね!

    • 1月20日
  • 四人ママ

    四人ママ

    いやー9時すぎにしか帰ってきません
    旦那にはすぐラインしました。
    とりあえずいつもと違うことがあれば、
    病院に、と言われましたが
    今のところ
    変わった様子はありません。
    もう寝る時間になるので
    ねむそーにはしてますが
    ぐったりしてるかと言われたら
    違うとは思います
    そうですよね、
    救急にいくよりは、ってかんじですよね

    • 1月20日
  • ままり

    ままり

    行きつけの病院や救急病院に1度電話して見てはどうでしょうか?
    早めの方が良いよ!と言われたら少しお金はかかりますがタクシーで向かうと良いかなと思います💦

    • 1月20日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そうですね!
    一度電話してみます。

    • 1月20日
4kidsmama

うちの子は4歳、3歳の子と10ヶ月の子が居ますが赤ちゃんを踏んだりした事はありません!
下の子が居るなら余計分かるとは思いますがその子が全部悪いわけでは無いですからね、、、、自分もその子の親も見てなかった訳ですし💦
ですが、その後お友達はどのような対応でしたか?きちんと言い聞かせて怒ってるならまだ良いですが、、、、

病院は行くべきです!何かあってからじゃ遅いです!

  • 四人ママ

    四人ママ

    私は見てましたが、またぐのかと思ったらふんだので、びっくりしました。
    謝ってって怒ってました

    そうですよね、
    車がないのでとりあえず今は様子みてるんですが、、

    • 1月20日