※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりゅー
子育て・グッズ

2歳11カ月までベビースイミングをしていた子供が、最近一人でスイミングに行くことに抵抗があります。どのくらいで自分から行くようになるでしょうか?

シングルマザーで保育士しています。
2歳11カ月まではベビースイミングをしており、今月より一人ではスイミングになり一人ではいっています。ちょうど今日で3回目です。
ロビーで集まり、そこから男の子女の子に分かれて一列でコーチと向かい、保護者とも別れます。
その際、なかなか列に入ろうとせず私にしがみつき嫌がります。離れれば、スイミングも笑顔で楽しくやってます。
別れ際がなかなか離れられず.........
こんなものですか?
どのくらいで自ら行くようになりましまか?

コメント

陽

私の子どもではなく、私自身のことですが...。
私は3歳からスイミングに通ってました。初めは母と離れると泣いてばかり。慣れるまでは泣きっぱなしでコーチにおぶられて、まともにスイミングしてなかったそうです笑
でも慣れれば泣くこともなく、機嫌よく母から離れるようになったみたいですよ!
なので、始めだけだと思いますよー😊
スイミング頑張ってくださいね!