※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

幼稚園の費用について相談。1号認定で6000円、別途経費がかかる。無償化希望。安い方になるでしょうか?

幼稚園にいれる予定です。うちの県では1号認定だと12000円で市の助成で半額になり、6000円になります。バス代、絵本代、給食代は別になるので、なんだかんだ、月1万円はするのかな?と思います。
その前に幼児教育無償化になってくれれば助かるのですが😔

これくらいだと安いほうになりますか?

コメント

deleted user

安いと思います!

私の自治体は私立しかなくて
1人3万はします・・・

  • あや

    あや

    私立しかない!?とすると、すごく都会なのでは?😊

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然都会じゃないです・・・

    地元から旦那の転勤で他県に
    引越し・・・
    上の子幼稚園いれたいなと思ったら
    高すぎて諦めて保育園です・・・

    うらやましいです😣😣

    • 1月20日
あーか

羨ましい!!
私立しかないので3万は越しますo(>_<*)o

  • あや

    あや

    そうなんですね!安い方なんですね!😊

    • 1月20日
ひなの

めちゃくちゃ安いですね〜!
うちは私立幼稚園なので3.5万くらいです💦
公立はバスなし毎日お弁当で6500円らしいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • あや

    あや

    うちの県は助成される私立とされない私立があるようです、助成されると私立でもこの額のようです、田舎だからかもしれません😔

    • 1月20日