※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eight-FM
子育て・グッズ

6.3kgの赤ちゃんが、メリーズテープタイプSサイズを使っていて、太腿回りに跡がつく状態。寝返りもできるようになり、Mサイズやパンツタイプに変えるか悩んでいます。おすすめのメーカーを教えてください。

オムツの買い替えについて!
現在6.3kgでメリーズテープタイプSサイズを使っています。
お腹回りはそんなに変わっていないのですが太腿回りに跡が付く状態。
そして寝返りが出来るようになってきてよくオムツ替えの時に腰を上げます。
そこでMにサイズアップさせようか、またサイズアップさせるタイミングでパンツタイプにしようか悩んでいるのでご意見お聞かせください!
パンツタイプにした方がいいと言う方はおすすめのメーカーも教えていただけると嬉しいです。

コメント

pachapachamam

ムーニーのパンツM使ってます\( ˙ ˙ )/

  • Eight-FM

    Eight-FM

    ムーニーですね!

    • 1月20日
  • Eight-FM

    Eight-FM

    途中で送信押しちゃいました😂💦
    それなら試供品のSがあるので使ってみます✨

    • 1月20日
えーなん

私はパンツだけだと割高なので、出かける時はムーニーのSパンツタイプで、家ではムーニーのMテープタイプです( ´∀`)
ですが(笑)
今うちの子が一番漏れないのはSパンツです!
Mテープタイプは一昨日昨日と盛大にうんち漏れしたので、諦めてSパンツタイプ買おうか悩んでます(笑)

  • Eight-FM

    Eight-FM

    そうなんです!
    パンツタイプ高いので二の足踏んでます!笑
    使い分けいいですね!
    あたしもそうします👍
    Sサイズとのことですが体重はどのくらいですか?

    • 1月20日
  • えーなん

    えーなん

    あ、体重書いたの消えてました💦
    6.6キロです!
    パンツタイプの方が気持ち大きいのかな?と思ってます!
    2日連続うんち漏れしたのでMサイズテープだと大きいのかな?と思ったり(´・ω・`)

    • 1月20日
  • Eight-FM

    Eight-FM

    ありがとうございます!
    胴が長いのかメリーズSテープだと長さが足りてない感があるのでムーニーSでパンツとテープ両方試してみますね✨

    • 1月20日
  • えーなん

    えーなん

    うんち漏れは大丈夫ですか?
    うんち漏れしやすいならムーニーのテープタイプSはそろそろ厳しいかもしれませんよ💦
    あとムーニーのテープタイプは股上が浅いので男の子は象さんの位置に気をつけないと大事件になるって友達が言ってました(笑)
    メーカー的に大きいのはメリーズ、グーンだったと思います!

    • 1月20日
  • Eight-FM

    Eight-FM

    お返事いただいてるの気づかずまずはテープタイプをとムーニーSサイズ買ってきてしまいました!笑
    うんち漏れ今までしてことないので大丈夫かな...試しに付けてみた感じではちょうど良いサイズでした💓
    パンツタイプSとMの見本があったのですがSだいぶ小さく見えました🙄
    伸縮性があるからいいんですかねぇ

    • 1月21日
  • えーなん

    えーなん

    あらま(笑)
    とりあえずゾウさんのポジション気をつけてくださいね(笑)
    調整がないから小さめで伸縮で調整するんだと思います!

    • 1月21日
  • Eight-FM

    Eight-FM

    ゾウさん基本的にたまたまに引っ付いて下向いてますが気をつけて見ときます!笑
    色々ありがとうございました💓

    • 1月22日
なっちゃん

同じ6ヶ月です、寝返りが激しくオムツがえが大変なのでSパンツ履かせてます❗
オムツがえが大変ならパンツの方がいんじゃないかなと思います❗

  • Eight-FM

    Eight-FM

    メーカーはどこの使ってますか?

    • 1月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    グーン使っていますよ。

    • 1月20日
  • Eight-FM

    Eight-FM

    ありがとうございます😊🍀

    • 1月20日
na

ムーニーのゆるうんちポケットおすすめです◡̈♥︎

  • Eight-FM

    Eight-FM

    ムーニー調べてみたら二種類あるんですね!
    エアフィットとナチュラルどちらを使ってますか?

    • 1月20日
  • na

    na

    ナチュラルは高いほうじゃないですか?素材がいいとか何とかで😣
    エアフィット使ってます◡̈♥︎

    • 1月20日
  • Eight-FM

    Eight-FM

    オーガニックでクラシックプーさんかわいいですがお財布には厳しいですね😂
    ムーニーマン一度使ってみます!

    • 1月20日
Eight-FM

途中で送信押しちゃいました😂💦
それなら試供品のSがあるので使ってみます✨

HAL

現在6.3キロで、寝返りするし、ハイハイ始めたのでパンツに変えました!
なぜかMサイズから始めてしまって、M使ってます(笑)

メリーズMと、ムーニーMを使ってみましたが、メリーズの方が伸びる気がします!

  • Eight-FM

    Eight-FM

    同じくらいの体重ですね!
    Mでもちょうどいいですか?

    • 1月20日
  • HAL

    HAL

    Mでも大きすぎる感じはないですよー!背中までしっかりパンツが来るので、滅多に背中漏れしないです(^^)

    • 1月20日
  • Eight-FM

    Eight-FM

    ありがとうございます😊💓

    • 1月20日
deleted user

おむつ替えで動くようになったのならパンツタイプにする良いタイミングだと思いますよ😊
ドラッグストアにあるオムツメーカーを全て試しましたが、柔らかさやはかせやすさでメリーズに落ち着きました!

  • Eight-FM

    Eight-FM

    全使用の体験談参考になります✨
    今メリーズなのでとりあえずメリーズのパンツも試してみようと思います😊

    • 1月20日
ちづる

現在6100㌘ある女の子ですが、
Mにしています。うんちがやはり、背中漏れします。まだテープですが。

お子さんはウンチ漏れ大丈夫ですか?

確かに寝返りが始まるようになればパンツの方が楽ですね!

うちは、テープもパンツもムーニーです

  • Eight-FM

    Eight-FM

    うんち漏れは今のところギリギリしたことないです😂
    お腹回り細めなのでMだと漏れるかもですね💦
    ムーニーの方多いので使ってみますね✨

    • 1月20日
kazu

Sサイズのパンツタイプでもいいかもしれないですね😆✨