※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結菜ママ
その他の疑問

今結婚式のことで旦那と色々話し合っているのですが披露宴会場をもう一…

今結婚式のことで旦那と色々話し合っているのですが披露宴会場をもう一つ広いところにするか迷っています…

呼ぶ人数は70名弱で、1番小さいところだと少し狭いかなって感じはするのですがもう一つ広い会場にするとプラス25万くらいかかります😭

その日の会場の雰囲気を大事にするか
この先のことを考えて費用を抑えるかみなさんだったらどうしますか?

コメント

しずく

私は一つ広い会場にします!
ご祝儀で何とかなる場合もあるし、一生に一度なので!

なんか、狭かったよねーとか、窮屈だったよねーって後々言われ続けるよりは、全員が満足してくれた方がいいので!

• 結菜ママ

結菜ママ

確かに御祝儀でなんとかなる場合もありますよね!

狭い印象でやるよりお互いが納得する会場でやる方がいいですよね😭

• 1月20日
すずらん

意外とお祝儀でまかなえるので一生に一度だし雰囲気を大事にしてはいかがでしょう(^-^)花嫁さんもその方が歩きやすいと思います♡

• 結菜ママ

結菜ママ

一生に一度と思うと贅沢しちゃおうかなって思います😭

• 1月20日

狭くても雰囲気はそんなに変わらないと思います(・ω・)
むしろアットホーム感でませんか?
知り合いじゃなくても皆さんお話しとかできそうですし💡

• 結菜ママ

結菜ママ

確かに狭い会場のメリットはゲストとの距離が近くていいなと思いました!

• 1月20日
はな

広すぎると、せっかく頑張ってランク上げしたお花や装飾がしょぼく見えるかもしれません‥
私がそのパターンでした‥
相応が良い気がします🌼

• 結菜ママ

結菜ママ

そういうことも考えなきゃですよね😭
    お花もそんなにランクあげようと思ってないので会場が大きいと難しそうですね( ◞‸◟ )

• 1月20日
うきわまん、

私なら広い方にします( ^ω^ )
狭いと並んで歩けないとこもありますし、ドレスだと狭いところ本当歩きにくいので(°▽°)
うちのいとこがギリギリ入る人数の式しましたが、狭くて椅子にドレス引っかかってとか何回もありました。
私は140名入れる会場で90人くらいでしましたが、ちょうど良い感じでしたよ(^o^)
70名いれば広い会場でも貧相にはならないと思いますよ(^^)

• 結菜ママ

結菜ママ

そんなハプニングを想像すると広い方がいいですよね( ◞‸◟ )

確かにゆとりある方が来てくれる方も喜んでくれますよね!

• 1月20日
きゅうちゃん

私も広い会場を選択すると思います!ゲストの過ごしやすさが一番かな、と☺️✨各卓フォトやキャンドルサービスでみなさんのところへ行く時、座ってる人に椅子を引かせないためにも広い方が無難かと✨

• 結菜ママ

結菜ママ

ほんとその通りだなと思いました!
    私たちが狭い部屋でもいいかなって思っても来てくれる方が窮屈に感じてしまうのはよくないですよね!

• 1月20日