※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
妊娠・出産

昨日、逆子の診察で男女の性別が分からず驚いた。まだ何も買っていないので不安。同じ経験の方いますか?

昨日、逆子ちゃん直っているか確認のため産院へー。

逆子体操してから胎動激しくなったり、パパと一緒に赤ちゃんに話しかけたりしていて期待を膨らませて診察へ。
いつも診てもらっている先生は不在のため別の病院から応援で来てる先生に診てもらい、先生から「あー、逆子ちゃんまだ直ってないですね~」って言われてしまい😥

右下にして寝ていたものを今度は左下で寝てくださいね~と。

逆子ちゃんだから性別分かりにくいって先生に言われてて先週70%女の子だね~って言われたんです。と言ったら先生が性別診てくれることになり診てもらったら「僕には男の子に見えるね~。ほらこれがタマかなぁ~」と!!


これまたビックリ‼(゜゜;)(゜〇゜;)?????
そろそろベビー用品買おうかと思った矢先…でも全く何も買ってなくて💦💦

最後の最後まで分からないのかなぁ~と思い…

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

たろちゃんママ

どっちなのか、なかなかわからなかったです!
結局男の子でしたが、不安だったので黄色い服を多めに買いました☆
どっちでもいけるように(o^^o)
あとは淡い色とか!

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    なかなか性別分からなかったですか💦💦
    ちなみに逆子ちゃんでしたか?
    無難な色からもう買った方が良いですよね~💧

    • 9月13日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    逆子でした!
    体操の他に、赤ちゃんに頭はこっちだよ!とかクルンクルンってお腹をさすったりしてましたよ☆
    最悪、産まれてから身内に買ってきてもらっても間に合いますよ!
    入院中は病院で服は借りれますよね?
    なのでそれまでに間に合えば十分です(o^^o)

    • 9月13日
初めてのママリ🔰

私は逆です!
6ヶ月まで90%男の子と主治医に言われてたんですが、私も応援の先生に先日7ヶ月の検診で僕には女の子に見えると言われました😳💦

外性器についてはお股閉じ気味で見づらかったようなんですが、子宮が見えると…。

来月また確認しようと言われたんですが、気になりすぎますよね😥

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    ええっーーー(゜゜;)
    90%の確率で男の子って言われたのに女の子の可能性が?!
    そういうこともあるんですね~💦💦
    mayuyu1016さんは来月の検診までお預けなんですね😥
    気になって仕方ないですよね💨
    私は今週末また検診があるので診てもらおうと思います❗

    • 9月13日
deleted user

私はまだ6ヶ月で
もうすぐ7ヶ月なんですが、
5ヶ月のときに
助産師外来で男の子っぽいねと言われ、
その後の先生の診察でも
何度か男の子かな?と言われてたのに
先日同じ先生ですが、
女の子じゃない?と言われました!
んー!ごめん、やっぱり次回までお預けでもいい?と言われてます(笑)

私、上2人とも逆子だったので
今回も不安です(´Д`)
2人とも逆子体操で治りましたけどね。
治ったときは、くるん!と回るので
すごくお腹痛かったです。
先生には、3人とも逆子になるなんて
珍しいけどねーって言われてます。

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    やっぱり先生も分からない場合あるんですよね~💦💦
    さすがに明後日で9ヶ月に入るので今週末の検診で確定して欲しいです❗

    お子さん二人は逆子体操で直ったんですね✨
    くるんって回ってお腹の痛みがあったんですか💦
    逆子体操してからは胎動激しくなったのは分かったんですがくるんって回ってるかどうかや、お腹の痛みは感じられないです💧
    どうか逆子ちゃん直りますように🙏💦💦💦

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、私もトマト大好きです(笑)
    ミニトマトは好きくないですけど。

    股閉じてたり
    赤ちゃんの場所が悪かったりすると
    先生もわからないみたいですねぇ~。
    でも、割れ目がどうにゃらって言ってたので
    女の子かなーなんて思ってます。
    娘は妹が欲しいらしいので
    願いが通じて
    キノコ引っ込んだんですかねー?(笑)

    娘の時は明らかにぐるん!って回ったような感じでした。
    で、健診で直ってるねって言われました!
    息子の時は、その感覚はわからなかったけど、
    体操してた期間で
    なんかお腹痛いなーと思ってて
    次の健診で
    同じように、直ってるねって言われました(*^^*)
    語りかけも大事ですね♡
    直るといいですね♡
    べびちゃん頭は下だよ~♡

    • 9月13日