※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日まで1週間後でお腹の張りが少ない。赤ちゃんが大きいため、ラズベリーリーフティがいいと聞くが、キダチアロエのお茶は子宮収縮作用があるため、飲むべきか迷っている。

予定日まであと1週間くらいなのにお腹の張りさえほとんど感じません…40分くらい早歩きで歩いても余裕で困ってます…赤ちゃん大きいと言われていることもありまして。
ラズベリーリーフティがいいと聞きますが、家にキダチアロエのお茶があります。以前調べたときはアロインという成分が子宮収縮作用があって流産早産を招く可能性があるから妊婦はよくないと見て飲まないでいたんですが、ここまできたら子宮収縮作用があるという食材や飲み物って逆にいいという認識でいいんですよね??

コメント

ルナ

私も予定日もうすぐで、子宮口は開いてるのですが全くお腹張らないです😭
2、3時間歩いてと言われましたが、トイレ行きたくなるからどこを歩くのがいいのかイマイチわからずそんな、長時間も歩いてません😰
今は子宮収縮してもいい週なので、試してみようかと思ってます☺️

  • ママリ

    ママリ


    子宮口開いているだけでも変化があってうらやましいです💦

    • 1月21日