※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

旦那の話なのですが、インフル検査したんですけど、インフルではありま…

昨日はコメントありがとうございました😭
旦那の話なのですが、
インフル検査したんですけど、インフルではありませんでした。原因不明の高熱(39度以上でてます)みたいです。近くのクリニックでの検査だったのですが、詳しい検査をするために、総合病院へ行くべきでしょうか?じつは、微熱がここ1週間続いていて、悪寒とたるさと頭痛があるみたいで、心配です。どうすればいいですかね?

コメント

deleted user

総合病院で詳しく検査してもらった方がいいと思います!
1週間高熱が続いているのは心配ですね😭

  • マミー

    マミー

    7度前後あったんですが、昨夜から8度台と上がってきてるみたいで、、、
    総合病院の受付はすでに終了してるみたいなんでしゅうあけ

    • 1月20日
  • マミー

    マミー

    すみません途中で😭😭
    週明け行こうかなと思います、、

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    土曜日ですもんね…。救急外来も是非利用してみてくださいね😭

    • 1月20日
  • マミー

    マミー

    クリニックで薬、何種類かもらってきたみたいなのでそれを飲んで効き目なければ総合病院ですね😭😭

    • 1月20日
びっくり

インフルの検査は熱がでてから24時間後にしかでないのですが時間はたってたでしょうか?

  • マミー

    マミー

    12〜24時間前後らしいんですけど、ちゃんと発熱からその期間に行ったんで、出てもおかしくはないかと、、、

    • 1月20日
chill

微熱って言っても1週間は心配ですよね>_<

インフルエンザの検査は熱が出てから12〜24時間後に検査されましたか??

心配でしたら、詳しく検査された方がいいと思いますm(__)m

  • マミー

    マミー

    その時間帯に検査しました😭
    でもインフルじゃありませんでした、、、
    薬処方されたみたいなので、効き目なかったら総合病院行きます😭

    • 1月20日
  • chill

    chill

    私は今週火曜日からインフルエンザ発症したのですが、私の場合は火曜日、水曜日、木曜日と高熱が続いて、熱が出て3日目の木曜日の夜に検査してA型インフルエンザ陽性でした>_<
    さすがに検査するには遅いかなと思いつつ、一応検査したら、ばっちりインフルエンザでした。

    症状的にもインフルエンザっぽいですよね…

    1回目の検査で出なくて、2回検査するとやっぱりインフルエンザだったという話もよく聞くので、 1度電話で相談してみても良いと思います( ; ; )

    • 1月20日
M☆K

今からでも総合病院の
救急行けませんか?
高熱1週間はやばいと思います😱

  • マミー

    マミー

    微熱が1週間で8度台の熱が昨夜から続いてます😭😭

    • 1月20日
てっちゃん

私も産後すぐ、そんな感じになり総合病院行ったら、特殊な肺炎で即入院!
1ヶ月わが子と離れ離れ、授乳もできなくなりました😢💔
何も無いといいですが、ぜひ、病院へ行ってください😢

  • マミー

    マミー

    咳、鼻水もなかったんですよね😭😭
    お子さんと1ヶ月も離れたなんて辛かったですね、、、

    薬が効かなかったら総合病院行きます😩

    • 1月20日
  • てっちゃん

    てっちゃん

    私も、咳、鼻水はありませんでしたよ!普通の肺炎ではなかったので💦
    友人の子は、インフルエンザの結果が2回町医者に行ったが出なく、普通の風邪薬を処方されましたが一向によくならず、総合病院に行ったら結局インフルエンザだったということもあったようです😂

    • 1月20日
まんまる

インフル以外だと、
高熱の場合は血液検査が必要ですね。
感染性の疾患などある程度わかりますよ。
高熱は身体にもよくない状態です、早めの受診をおすすめします。

まずは、お電話で相談すると対応してくれますよ。