※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

プロパンガスの冬の使用料金や使用量について知りたいですか?

今の住んでるアパートは都市ガスなんですが、
これから住みたいと思っているアパートがプロパンガスです。

プロパンガスの冬でも1万円くらいで収まってる方もいらっしゃるみたいなんですが、みなさんそれくらいなんでしょうか?

プロパンガスは高いイメージがあって😂
ちなみに使用量も教えていただけると有難いです😂

コメント

み☆

プロパン高くて悩んでます(><)
子供と2人なんですが、普通に冬は1ヶ月1万前後です(><)

  • a

    a

    やっぱりそうなんですね😂
    うち都市ガスなんですけど7000円くらいでそれでも高い方なんだと思いますがプロパンにしたらもっと高くなると思うと迷います😂

    • 1月20日
  • み☆

    み☆

    元旦那と子供が産まれる前までは大人2人でしたので、それで1万6千とか行ってて容易に使ってられないなと思いました(^^;

    • 1月20日
  • a

    a

    ほんとですね😂

    • 1月20日
あや

賃貸のプロパンだと大家さんとガス会社が決めているので、かなり割高みたいです!!
アパートによって、ガス会社によってもちがうみたいですよ!!
一軒家のプロパンはこないだ聞いたら5000〜8000円くらいと聞きましたもん( ; ; )
うちは3人家族で、12000〜15000くらいです!

  • a

    a

    そうなんですねー😂
    一軒家のほうが安いなんて😂

    それくらいしますよね(;_;)

    • 1月20日
aya

うちは冬一万は必ず超えます😰
追い炊きしたり、茶碗洗うのはお湯なので、仕方ないですよね(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)

  • a

    a

    そうなんですね(;_;)
    光熱費の出費って痛いですよね(;_;)

    • 1月20日
mozo

プロパンガスと都市ガスは1万円前後ガス代が変わりました😨
市町村によってガスの単価が違うみたいなので、これから住みたいと思うアパートのガス会社に1立米あたりの単価を聞いてみたら良いかと思います😊

  • a

    a

    そんなに変わるんですね、、

    聞いて見ます!ありがとうございます!

    • 1月20日
愛

ガス会社によりますが、12月中旬~1月中旬のニチガスで25.2mз¥11689でした。

  • a

    a

    高いですね〜😭😭

    • 1月20日
ママリ

プロパンから都市ガスへ引っ越しました!!
都市ガス、安くてびっくりです!!
今年の夏は3000〜4000円で
今月は8000円
プロパンのときは
夏でも7000〜8000円
冬は12000〜15000円でしたよ〜
約都市ガスの倍の値段ですね😭
できれな都市ガスの物件がいいと思います。。
特に今都市ガスならば余計しんどく思うと思います。。

  • ママリ

    ママリ

    ちなみにプロパンガスは単価料金が高いのはもちろんですが、基本料金も割高でした😥
    都市ガスは少ないので良い物件探すよ難しいですよね😭💕

    • 1月20日
  • a

    a

    高すぎますよねー(;_;)

    いくらさがしても都市ガスの物件ってでてこなくて💦焦りますー💦

    • 1月20日
werewolf

前すんでたアパートはプロパンでしたが、冬で月7000くらいでした。
でも、料理にガス使ってないです。プロパン高いのわかってたし、最初からキッチンのガス栓しめて、IHおいてました。
お風呂と洗い物でお湯使うくらいですかね。

  • a

    a

    ガスコンロ使わないだけで結構変わるみたいですね!!

    • 1月20日
ままり

プロパンガスの時は大人4人で2:2で生活リズムが違って高くて12000円くらいでした!
使用量までは覚えてませんが、夫婦と子どもの合計3人の時は8000円くらいだったかなーと思います!

  • a

    a

    今のうちなら8000円くらいなんですかね?今で7000円くらいなのでプロパンにしたらもっと跳ね上がりそう😂

    • 1月20日
  • ままり

    ままり

    都市ガスで7000円なんですね!
    うち今都市ガスで、夫婦と1歳4ヶ月の子が1人ですが今月
    ガス代3388円でした!うちシンクに湯沸かし器がないからかな、、?🤔

    • 1月20日
☺Y&M☺

プロパンの時の冬場は18000くらいでしたよ💦

  • a

    a

    高いですねー😂悩みます😂

    • 1月20日