※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
その他の疑問

みなさん、お子さんの年齢差は何歳ですか?2学年差がいいとはよく聞きま…

みなさん、お子さんの年齢差は何歳ですか?

2学年差がいいとはよく聞きますし
断然多い気がします…

結婚式をまだしていなくて…
1年間は子育てで働けないので、そのあと働いて貯金して
最短でも1歳半。だいたい2歳になる頃に挙げられたらいいなと思っています。

皆さんのお子さんは何歳差ですか?

自分の兄弟例でも構いませんので
何歳差だとこんなこといいですよ!ってのがあれば教えていただきたいです!!

コメント

ゆずる🍰*

私はギリギリ2歳差になります(*'ω'*)💓
私も結婚式はまだしてません!

• りろ

りろ

する予定はありますか?
    2人いると子育て大変でいろいろと余裕なくて諦めそうな自分がいます😣

• 1月20日
  • ゆずる🍰*

ゆずる🍰*

わたしはしなくてもいいかなーと思ってますが旦那が披露宴だけでもとは言ってます🤣
    同じく子育てでドタバタしますし、諦めてます笑

• 1月20日
Chiriko

うちは4歳差ですね🙌
上の子が大きくなってある程度聞き分けが聞ける年頃にならないと
私がキャパオーバーすると思ったので😂💦

• りろ

りろ

ほんとですよね!
    兄のお嫁さんが1歳半子育てしながらパートもして更に妊婦さんなんですけど、私には無理だなって尊敬します💦
    4歳差いいですね💕

• 1月20日
チューリップ

2歳差です!
つわりがあったので年子は無理!と思ってて、でも30歳までに後1人産んで仕事探したかったので、2歳差希望でした!

• りろ

りろ

それもありますよね。。
    私今29歳なんで早めに産んだ方がいいのかなと思ったりもします…😣

• 1月20日
ままり

1歳4ヶ月差です。
結婚式は挙げておらず、ある程度落ち着いてからフォトウェディングだけしようかと考えてます!

• りろ

りろ

私も予定と違い早く2人目を授かったなら、フォトウェディングだけでもやりたいと思ってます☺️

• 1月20日
あーか

1歳7ヶ月の時に結婚式しました(・ω・)/
4歳差にしたくて、今年夏前あたりから妊活する予定です!

• りろ

りろ

私の理想通りですっ!
    4歳差良さそうですねっ😍

• 1月20日

うちは長女と次女は3才差、学年も3学年差

次女と三女は1才4ヶ月差、2学年差です!

3才違うとけっこう楽でした❗
簡単なお手伝いとかもしてくれますし✨
でも…入学とか卒業がかぶったりするのがマイナスなところです💦💦

次女と三女はほぼ年子なので大変です💦
二人同時に泣かれると私が泣きたくなります(;∀; )

だから…理想は4才差とか、5才差ですね🎵

ママリ

うちは2学年差で欲しかったですが、一人目が早生まれなのと、転職して産休育休欲しかったので2歳差の3学年差になりそうです😖
早く二人目欲しいので最短で考えてます!

さぁちゃん

私は1人目と2人目、3学年差、2人目と3人目、3学年差で3人とも3学年差です😄

自分自身、弟と3学年差で、弟との程よい上下関係、でも仲良く遊べるしみたいな関係が良かったので、3学年差にしました😄

実際3学年差だと上の子もお手伝いしてくれるし、楽でした😄

また、3学年よりも学年差を縮める考えはなく🤔
でも30までには3人出産を終えたいという考えもあって、3人とも3学年差で計画的に授かることができました😄
現在28で、3人目産む時には29になるので、2人目と3人目は4学年差もありだったかもしれませんが💦
2人目の時に中々授からなかったことあったので💦3学年あければ次妊活を始めていいと思っていたので、中々授からない時のことを考えて4学年差を辞めました💦

ちなみに旦那と旦那の弟が4学年差なんですが、仲良くて遊んだりしてますが🌹4学年差ともなると上下関係がしっかりしてる印象があります😄

3学年差だと入学とか卒業がかぶる時期ありますが💦
どっちみちかかるお金なので、ダラダラまた次も入学だからお金かかると思うよりは、一気に払い終わるから逆にいいと思っています😄

私も結婚式はしてないのですが、私の場合、すぐに式をやりたいというのはなく😄
今旦那と話し合ってるのは、3人目が生まれて3人目が幼稚園年長くらいになったら上は小6でしっかりしてるし、下もその年齢ならそこまで大変とかないし、ハワイで挙式あげて、そのままハワイ旅行しようとなってます😄

みのむし

うちは1歳9ヶ月差で学年は年子になる予定です😊旦那さんと歳が11歳離れてるので、早めに出産したかったので良かったです😚✨3月予定ですが、長女が5月生まれなので、あと1ヶ月で2学年差だったのになぁ〜とは思ってますが😂
ちなみに結婚式は長女が1歳過ぎにやりました☺️旦那は元々結婚式に乗り気じゃなかったので、長女出産前に下見&試食会に行き、その後少ししてから日程決めちゃいました😂

まっこ

我が家は三姉妹です。
長女は次女とは2歳差、三女とは7歳差。
次女と三女は5歳差です。

長女が1歳過ぎた辺りから、漠然と2人目を考え始めて…有り難いことにすぐに授かり二学年差になりました。
経済的にもいっぱいいっぱいだったので終わりのつもりが、周りの妊娠報告につい3人目も欲しくなり…でも無理だよなぁと悶々としていて。
そしたらある日、三女がお腹にいることが分かりました。
否定的な方もいるかもしれませんが予定外ではありました。
行為してれば妊娠の可能性はあるんですけどね…💧

戸惑いはしたけど嬉しかったです。
まぁ結果、ちょっと悲しい結果にはなってしまいましたが…我が家は上記のような年齢差の三姉妹です。

• まっこ

まっこ

長女と次女は未だに仲良くごっこ遊びしたり楽しそうです。
    確かに次女が生まれてすぐの頃、当時2歳ちょっとだった長女は赤ちゃん返りとイヤイヤが大変ではありました。
    でも一生懸命お姉ちゃんしようとしてる姿が可愛かったし、2歳差だと同レベルで遊べるので良かったかもしれません。

年が離れた三女のことは上2人もすごく楽しみにしていて…
    『ママがご飯作ったりして忙しいときは見ててあげるよ。オムツも替えてあげるしミルクもあげる❗』と張り切っていたり、ぬいぐるみで抱っこの練習しまくっていました。
    歳が離れすぎて喧嘩にもならなそうだけど、上2人は身の回りのことはある程度出来る歳ですし、完全に丸投げじゃない限り三女のお世話をお願い出来そうな感じだったので頼もしくもありました。

• 1月20日