※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
雑談・つぶやき

愚痴です(´Д`)出産してから4日が経ち、まだ入院しています。1人の助産師…

愚痴です(´Д`)

出産してから4日が経ち、まだ入院しています。1人の助産師(43歳ぐらい)が嫌味くさくて、イライラしてしまいます。
私は切迫早産で三カ月近く入院し、母乳マッサージや母親学級など、お腹が張るので参加できませんでした。
母乳なんかは血乳出て、痛くて少ししか出ません。

出産してから、母乳の出し方や赤ちゃんの持ち方、搾乳方法など、教えてくれると別の助産師さんに言われ、安心していました。

しかし!
出産後、嫌な感じの助産師に「ちゃんと自分でやる!こんな事も勉強してこなかったの!?」のような言い方をされ、嫌な気分になりました。凄く嫌な姑みたいな感じです。

確かに、母親になるには必要な事であるのは分かりますが、言い方が嫌でした。
不安でいっぱいなのに、もっと優しく教えてほしいと思いました。

愚痴を聞いてくださった方、ありがとうございました。

コメント

侑mama♥

ご出産おめでとうございます♥

私も完母で育てていますが…母乳育児が軌道に乗るまでほんっとに大変でした。

授乳室で指導してもらったのですが、他のママは搾乳するほど出ているのに私は全然で…看護師さんも数人いたのですが、教えて貰った通りにすると他の看護師さんには違うと言われ(。>д<)

もう不安で不安で、こんなママで申し訳なくて入院中いっぱい泣きました。。。

まだママになられて4日(*^^*)何もわからなくて当然♪
授乳も上手く出来なくて当然♪
初めはみんな一緒です!

肩の力を抜いて、休める時は休んで下さいね(*^^*)だんだん授乳や抱っこも慣れてきて、ふたりのペースが掴めてくると思います★

大丈夫です(*^^*)
応援しています♪

• ペンギン

ペンギン

ありがとうございます(泣)
    やはり母乳を普通の人ぐらいに出るには、苦労しますよね(>_<)
    私も他のママと比べてしまいます。。そして、泣きそうになります。。本当に辛いですよね(>_<)

でも、アドバイスを聞いて少し楽になりました!
    力を抜いて頑張ってみようと思います!!ありがとうございましたm(__)m

• 9月13日