※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃんまん
子育て・グッズ

2歳半の子供が熱があり、病院に行きたいが次男もいる。夜間に行ってもらえるか、次男を連れていくか迷っている。夜間でインフルだった場合薬は1週間分もらえるか心配。

2歳半年の子が朝39.5熱がありご飯茶碗1杯食べて水分も取れています
吐き気や下痢はありません。
たまに咳き込んでるくらいです。
病院連れていきたいのですが
2ヶ月の次男をインフルエンザ胃腸炎が多いい中にあまり連れていきたくありません。
旦那が帰ってくるのは夜でそしたら夜間です。
どちらがいいと思いますか😅?
夜間に行って次男とパパを車で待たせるか
今から病院次男も連れていくか...
夜間で行ってインフルだった場合一週間ぐらい薬出してもらえますか?
私が胃腸炎ひどくて病院行ったら2日分しか出なくて
自力で直しました。(笑)

コメント

ジャンジャン🐻

車乗っていけますか?
夜間はある程度緊急以外はわたしは行かないことにしてるので、できるなら車で行って、受付してから2ヶ月の子がいるので、と順番くるまで車で待たせてもらいます。

  • ゆかちゃんまん

    ゆかちゃんまん

    私は免許が無いため旦那が帰ってきてから出ないと車がない状態です😅

    • 1月20日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    そうなんですね😰

    予約ができる病院ならタクシーで行っちゃいたいですが、そういう病院もないですかね😭
    夜間は小児専門医ならいいですが、それ以外ならいきたくないですね😩

    • 1月20日
  • ゆかちゃんまん

    ゆかちゃんまん

    朝熱を出しと書いているのですが
    息子が起きたのが11.30頃...
    土曜日で午前中しかやってないので
    いつもの病院は既に手遅れって感じだったので調べたら午後やっているところもあったのですがバスで30分..
    予約なし...
    どうしたらいいのか分からなすぎて😭
    2人目産まれると色々難しいんですね😭
    専門だったらいいですよね😭

    • 1月20日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わたしもなんだかんだおんぶにだっこでよく行ってました😅

    今も歩き回るから、預けられないときはおとなしくしてるわけないし、悲惨です😅

    今から様子見て、水分しっかり取れてるなら、明日の休日で小児科見てもらえるなら、わたしなら夜間よりそっちのがいいかなと思ったりもします😳

    • 1月20日
A☺︎

夜間はしてもらえる検査や
出して貰える薬が限られてるので
わたしなら普通の時間に下の子も
連れて受診します!

小児科で他の病気貰う可能性もありますが
結局兄弟が風邪などであれば家に一緒にいる限り
うつる可能性大なので一緒かなと...😖😖

ですが、インフルの検査するにも
熱が出てから12時間経たないと
インフルだとしても陽性とは出ないかもなので
夜間に行くしかないですかね💦
一緒に行ってくれる方がいるほうが
心強いですしね😫

ちなみにうちの子が同じ症状で
熱出てから12時間後に病院に行きましたが
インフルは陰性でRSにかかってました💦
妹が先になりもちろん姉にも感染しました😂😂
お子さんも早く良くなりますように🙇🙇