※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのしの
妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザ予防接種について悩んでいます。検診で受けるよう言われたけど、かかったことがないため迷っています。

妊娠中のインフルエンザ予防接種ってしましたか?

私自身予防接種したことなくて、でもかかったこともないタイプなんです。
知り合いには、かかったことないけど学生時代の実習前だったから予防接種したら逆にかかったという人もいて、私も普段かからないのに予防接種してかかったらどうしようという思いから、今年もしないつもりでした。
主人も私と付き合うまでは毎年かかっていたらしいんですが、私と出会ってから予防接種もせずかかりもせずになったみたいです。

でも今日検診があり、受けてないことを言ったら受ける方向で考えてくださいと言われました…。

どうしようか悩んでいます。

コメント

私はしなかったです😅😅
私も普段から接種してなくてかからないタイプなので(笑)

りまま

予防接種しました!
子供が出来てから一緒に毎年受けてます。
予防接種したほうがインフルエンザになったときの症状が軽いとも聞くので受けてもいいのでは?

みきたん

私もインフルになったこともないし、インフルにかかったこともないので打たなくていいと思ってました。
でも産婦人科の方針で打たないといけないみたいで打ちました😢

茶々

私も今まで予防接種をしたこともなく
かかったこともなく、
同じ考えをしてました😊
でも旦那さんと一緒に検診に行ったときに、受けるよう勧められて初めて接種しました!
接種したおかげかわかりませんが
インフルにかかった同居の家族がでてしまいましたが移らず実家に避難することができましたよ😁
旦那さんもどちらかというと移っちゃう可能性が高い免疫力でしたが移らず難を逃れてます😁
接種せずして後悔したくなかったので受けてみました(*≧∀≦)

シロクマ

私も生まれて29年間一度もインフルエンザにかかったことがありませんでしたが、妊娠中は予防接種しました。(今年もしました。)

病院としては、妊婦さんがかかって重症化しないためにも、接種をすすめると思います。

私も妊娠中受けるか悩んでいましたが、先生には、産まれて何十年もインフルエンザにかからなかったのは、あくまで運がよかっただけと言われました😅予防接種をしておけば、もしかかっても重症化は防げるとも言われ、接種をしました。

千香

両親学級に参加した際,助産師さんから是非打つように言われましたʕ•ᴥ•ʔ
赤ちゃんにも免疫がつくからとのことです。
かかりつけの産婦人科からは何も指示ありませんでした!

まっちゃん

妊娠中にかかると、使えるはずの薬も使えなかったりするから打つようにと言われるのではないかと思います。
妊娠したときから打っています。子供も打ってます。
打たなくてもかからなかったというのは、今まで運が良かっただけだと思います。

はじめてのママリ

インフルエンザ予防接種しました!🙆
病院が「受けますか?」と聞いてきたので、「赤ちゃんには影響ない」とのことで、旦那に相談して初めて予防接種打ちました(^^)産婦人科で予防接種💉打ちましたよ!

今まで、インフルエンザにはなったこともなく予防接種も打ったことないのですが、仕事もしていて人混みに行くので、インフルエンザになって赤ちゃんに影響がでたら申し分がなかったので、打ちました!🙋

大丈夫でしたよ(^^)

re.mama

予防接種は14週の時に打ちました💦
病院でも勧めやれたので
旦那、息子、私
家族みんな接種しました(^^)

みことママ

私もインフルエンザになった事もなかったし、予防接種も受けた事もなかったですが、妊娠中に会社でインフルエンザの予防接種があるので聞いたら、赤ちゃんに免疫?!だかが出来るので受けて下さいって言われて始めて打ちましたよ〜

ミィ

私は産婦人科で打つように言われたので打ちました。ちなみに旦那も打つように言われました!

妊娠中だと使えない薬もあり、重症化した時が大変だと言われたからです。

みっふぃ。

私も旦那もしましたよ。
いま、私の職場で広がりつつありますが、かかっていません。
もちろん、手洗い、うがい、こまめに水分補給も気を付けてます✨

れっぴー**

私は今まで、接種すると必ず発症してきたので、あえて接種しませんでした😅

専業主婦で主人以外の人と関わることもほぼないのでそのままです⭐️

予防対策はしてます😊

かのしの

まとめての返信失礼しますm(_ _)m

打ってる方も同じような考え方の方もいてたくさんの意見が聞けてよかったです✨
参考にしたいと思います!
ありがとうございました(^-^)