※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいたん211
ココロ・悩み

2歳児にイライラして怒鳴ってしまい、妊娠中でイライラが辛い。毎朝怒らないように決めても絶対怒ってしまい、自分が嫌になる。

魔の2歳児に毎日毎日毎日イライラしてしまいます!怒鳴ってばかりいます(´•ω•̥`)今は妊娠中なのであまりイライラしたくないのに毎朝今日は怒らないようにしようと決めても絶対怒ってます(><)そんな自分が嫌になります、、、

コメント

ちごみん

すごい分かります!
うちも今2歳の娘にイライラしっぱなしです。
でも妊娠中でホルモンバランス悪いしで情緒不安定になりそう(゚ω゚)

2週間に1回くらい椅子投げ飛ばして怒鳴ってる気がします
(そんな頻回に椅子投げませんけどそんな勢いです)
それで子供が大泣きして落ち込んじゃいます

中期になった今やっと自分の精神が少し安定したのか、子供のイヤイヤや食べムラに諦めモードできるようになりました
それでもまだまだイライラする時もあって辛いです( ;∀;)

• きいたん211

きいたん211

めっちゃ分かってもらえて嬉しいです(´•ω•̥`)!!!!!!ほんと情緒不安定です!!!
    そして椅子投げ飛ばすのも分かります!あたしも終いにはものにあたったり怒鳴ったりで子供が泣いてるのみてハッとします!イライラしすぎてなんかに取り憑かれてるみたいです(><)
    中期になると少し安定するんですね!!
    でもほんとに辛いですよね(;▽;)共感できる方がいてくださりありがたいです!

• 1月20日
えむてぃママ

私も同じです!
特につわりがひどくて寝てばかりいた時に限って、家の中をグチャグチャにしたり私の上に乗ってきたりして、本気で怒鳴りました。。。
そして、後から後悔の涙が(>_<)
もう仕方ない!と割りきって、ケガの危険性がなかったら放置してやりたい放題やらせてテレビを見せて、ひたすら時が過ぎるのを待つことにしています(T_T)

• きいたん211

きいたん211

分かってもらえてほんとに嬉しいです!!私も全く同じで、一人目になかったつわりが今かなりひどくてそれなのに上に乗られたり部屋をぐちゃぐちゃにされたり、ほんとになんでこの子はこんなきかないのか?頭がおかしいのか、?とか考えたりしてあたしは怒鳴ることしかできないしあとから寝顔みて反省するみたいな毎日です、、
    割り切るのも大事ですね(´•ω•̥`)!!!!!ありがとうございます!

• 1月20日

こんにちは(^O^)
うちもです( i _ i )魔の2歳児ヤバイですよね、、、。

下の子産まれたら、イヤイヤ期に赤ちゃん返りがプラスされて、もうすごいですヨァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

• きいたん211

きいたん211

魔の2歳児が思った以上の魔すぎてたえられないです!!
    2歳はみんなそういう時期なんですね(´•ω•̥`)
    たしかに(><)下の子が産まれたらここにプラスされるわけでもっと大変なんですよね、、今でたえられないとか愚痴ってるのに想像できなくて怖くなります(><)
    母親なのに母親になりきれてません(><)

• 1月20日