※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の上の子を外で遊ばせる際、1ヶ月の下の子を部屋で寝かせて大丈夫でしょうか?外はマンション周りです。

上の子が、1歳9ヶ月、下の子がまだ1ヶ月とちょっとです
上の子は、外で遊びたいと言うのですが、下の子を連れて遊びにいけない、、、
下の子を部屋で寝かせたまま、外で遊んでも、大丈夫だと思いますか?
外といっても、マンションの周りです

これも車に置き去りみたいなと同じになると思いますか?

コメント

deleted user

お気持ちはわかりますが、私ならしません。
新生児期を過ぎたなら、少しは抱っこ紐やベビーカーで一緒に外へ行きます^ ^

ママリ

ありえないですぬ。
庭ならまだしも

ぱる(*´꒳`*)

あたしならしないです
誰か代わりに見ててくれるなら
置いて行きますが赤ちゃん一人はなしです

窒息や一過性無呼吸(これで3か月頃救急搬送されました)
もしもが何かあったときに後悔します

ぽぽちゃん

1ヶ月過ぎていれば、抱っこひもかベビーカーで連れて行ってもいいかと(´∇`)
ドキドキしちゃって落ち着いて遊んであげられないと思うので…