※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyle39
子育て・グッズ

最近乾燥がひどくて頬がカサカサになってきています。おすすめのベビーウォセリンと離乳食の準備に必要なグッズを教えていただけませんか?離乳食のセットはすでに購入済みです。

いつもお世話になってます★

今日、買い物に行こうと
思ってるんですが、
オススメのベビーワセリンありませんか?
ベビーローションを使ってるのですが
最近、乾燥が酷くて頬が
カサカサになりつつあります💦

また、離乳食の準備も一緒に
出来たらと思ってるんですが
離乳食に必要なグッズなど
教えて頂ければ嬉しいです!!!!
一応、離乳食を作るセットは
買ってます♪

宜しくお願いします🎶

コメント

シゲママ

一度病院で診てもらって、保湿剤や塗り薬をもらうほうがいいとも思いますよ。

わたしも、子供が3カ月くらいの時期に肌がカサカサになったので、薬局の薬剤師さんにベビーワセリンをすすめられました。
塗ったら数日は良くなったけど、そのあと悪化。
病院にいきました。

先生にベビーワセリンを見せたら、そのせいで悪化したんだよ、と説明されました。

病院で処方された塗り薬ですぐに良くなりました。
市販のものより、病院のほうが合うものをだしてくれますよ。