※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ☆
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、画数を気にするか悩んでいます。名前を決める際の決め手や、画数を優先するか悩んでいます。

こんにちは!赤ちゃんの名付けについて教えてください(^^)
皆さん、赤ちゃんの名前(漢字)を決めるとき、画数を気にして決めましたか??
今名前を考えてるのですが、名前が決まっても画数を気にするとなかなか良い漢字がありません^_^;
そんな時は画数を気にせず決めてしまうか、良い画数を優先して名前を考え直すか迷います(>_<)
みなさん名前を決定する決め手って何でしたか??(^^)

コメント

呼び名で候補をあげてから
漢字をあてはめましたよ☆

もちろん画数も見ましたが
完璧!なのは難しいので
あるていどよくて
あまり悪くなければ
そこまで気にしないように
しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
キリがないので。笑

• やっぴ☆

やっぴ☆

回答ありがとうございます(^^)
    私も呼び名を決めて色々漢字をはめてみたんですが、どれもしっくりこず…^_^;
    完璧を求めすぎなんですかね(>_<)そうですよね、キリがないので悪すぎなければ良いかなって思うようにして考えてみます(^^)

• 9月13日

まだ、考えてる段階ですが、一応は気にしてみたりしてます。
同じ読み方で、それより良い画数、なおかつ不自然でない名前があればそっちにこしたことないかなー程度ですかね💦
名前の読みから訂正してやめるとか、そこまではこだわらないかな!て感じです☆

• やっぴ☆

やっぴ☆

一応気になりますよね(>_<)
    けど名前が気に入ってるので漢字だけで諦めるのもな〜て思って悩みます^_^;
    そこまでこだわらなくて良いかな〜(^^)

• 9月13日
まき☺︎

ネットの姓名判断とかで見ているのですが、キリがないです...。゚(´pω・`)゚。
好きな響きを探して、漢字当てはめて、姓名判断って感じで候補決めてます!

画数気にしてしまうとキリがなくて本当難しいですよね...(´・ω・`)

• やっぴ☆

やっぴ☆

ネットの姓名判断見るとほんとキリないですよね…^_^;
    サイトによって違ったり…

画数で考えると難しいですね(´Д`)

• 9月13日
よしじゅん

妊娠初期に既に名前を決めました(^^;

妊すぐや赤すぐに付録でついている無料診断で見てもらうと、画数が悪くて、読み仮名は一緒で、漢字を変えました(^_^ゞ

10個くらい名前を無料で見てもらえて、結果が冊子で送られてきます。
後ろに男女別、文字数別に分かれて、名字にあう良運の名前が10ページ位渡り載っていますので、参考になりました。

ちなみに友達は「女の子は結婚して名字が変わるから、名前の画数だけを見た。」て言ってました。

• やっぴ☆

やっぴ☆

そんな冊子があるんですね☆
    参考になりますね‼︎
    やはり画数が悪いのは気になりますよね^_^;

写真までわざわざありがとうございました(^^)

• 9月14日
yuicaママ

使いたい漢字、つけたい意味があったので(旦那が)、
字画がいいと、一度名前が決まっていたのに、臨月に入った頃にもっといい字画があった!と旦那に言われ、字画がいい方に変わりました笑

使いたかった漢字と由来に変わりはないからいいんですけどね(^^;

• やっぴ☆

やっぴ☆

字画重視で変えたんですね(^^)

私も使いたい漢字があるんですが、字画があまりしっくりこず…^_^;
    もう少し考えてみようと思います(^^)

• 9月14日