※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chay
お金・保険

旦那が夜勤や早番で家での食事は夕飯だけ。食費1万円で節約レシピに悩んでいます。外食は旦那が出してくれます。節約方法やレシピを教えてください。

皆さんの食費はいくらですか?

うちの旦那は夜勤があったり
早番の時は朝6時過ぎに出ていくため
朝食は要らずお昼も社食なので
お弁当は要りません。
家で用意するのは夕飯だけというのもあって
大人2人分として
食費1万をもらっているんですが
毎回節約レシピを考えるのが大変です(°д°)

ちなみに今は旦那が全部のお金を管理しているので
外食をする時は旦那が出してくれています。

皆さんの節約方法やレシピなど
あったら教えて頂きたいです!

よろしくお願いしますw

コメント

いちご

2人で月に1万ですか?!
それ少ないですよー(>_<)

うちも朝食なし、昼もお弁当なしで夜ご飯だけ家でしたが、2人で2万5千円でした!

節約レシピより、食費増やしてもらった方がいいですよー(´・_・`)

  • chay

    chay

    やっぱり少ないですよね(;Д;)

    この間旦那に相談したんですけど
    妊娠前まで自分で払ってた携帯代や保険代を退職してから旦那に払ってもらっているのでどうにかやりくりして欲しいと言われちゃったんです(ρ_;)
    出産前から学資も払い始めたし
    オムツミルク(混合なので缶タイプは買ってません)代として5000円次からもらうことになったので
    それ以上は厳しいみたいです…

    • 9月13日
ぇりママ

みーにゃむさん✩
うち5人家族で毎月の食費2万5千円から3万の間ぐらいでやりくりできてますっ

お米とか、ミルクとか安い所まで買いに走ってgetしてます(笑)
じゃないと子供にお金かかるから食材だけで贅沢にはしてられへんので(ノ)'ω`(ヾ)

あれも、これも食べたいなぁ~って思う時ありますけど(笑)

たしかに胸肉㌘安いし結構レパートリー多いですよ♡

ずっと胸肉食べてるから、モモ肉こないだ食べたら胸やけしました(笑)

もう少しplusで貰ってもいいかなぁーとは思います(´っ•ч•c` )

おかず考えたりやりくり大変ですが、お互いに頑張りましょー(ノ)'ω`(ヾ)

  • chay

    chay


    5人でも3万以内はすごいですね\(˙▿˙ )/

    うちもなるべくお米は安いの買ってますw
    たまに美味しいのに5kg1080円で売ってたりするので
    その時に買うか5ポイント貯まると500円割引券と交換してくれる所でその券を使ってお米を買ってます。

    胸肉は2,3枚入りの買ってますか?

    もう少しもらうのは厳しいかもしれないので
    どうにか頑張ります(ρ_;)

    • 9月13日
  • ぇりママ

    ぇりママ


    胸肉、生があれば2キロ798円で売ってるのを買ってラップで1枚づつ巻いて冷凍保存してます(ノ)'ω`(ヾ)
    5キロ1080円って安いですよねぇ٩(Ü*)۶

    旦那毎日爆弾おにぎり2つもって夜勤で、長女が6年生なんですが食べ盛りで(笑)

    真ん中も年中さんで週に❸日お弁当なんでお米の消費が半端ないんです(TT)

    1ヶ月10㌔足らない時ありますから(笑)
    割引券有難いですよねぇー(*´▽`*)

    • 9月13日
  • chay

    chay


    うちも胸肉安い時に複数枚入ってるものを買いたいと思います。

    お米なくなりますよね(TωT)

    うちは授乳中なので私も前よりお米食べる率が高いので
    減りが早くなっちゃって困ってます😅笑

    割引券ありがたいです!
    水曜土日はポイント5倍のドラッグストアなのでオムツとかミルクを買う時は必ずそこにして
    500円割引券もらうために
    必死に貯めてます(笑)

    • 9月13日
みんちゃん

うえ∑( ̄Д ̄;)

せめて2万は欲しいですね…

自分が働いてる時はばかみたいに
一週間で一万使ってたけど
最近働けなくなり
5000円でやり繰りしてます
もやし大量にかったり
安くなってる野菜類
豆腐や油揚げ
後はお肉を胸肉にしたり
割引シール貼ってるやつ買ってます!
果物とかはひたすら我慢(;_;)

胸肉は色々できますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • chay

    chay


    そうなんですよ(TωT)
    でも他の支払いとかを考えると食費抑えないといけなくて…
    私も働いてる時は自分のお金からも出せたので食費オーバーしても全然平気だったんですけど
    今はそうもいかないので
    クックパッド見て節約レシピを必死に考えてます(;_;)

    豆腐や鶏胸肉もっと活用したいと思います!

    • 9月13日
su×touma

食費で買い物をするとき、WAONカードに7000円を入れて、土日に大量にまとめ買いしてます。

  • chay

    chay


    その金額以内で買い物して
    1週間過ごすって感じですか?

    • 9月13日
  • su×touma

    su×touma

    子育て中だとなかなか買い物がいけない為、値段が高い食材は避けて買ってます。(^^)
    やっぱり質素に味噌汁やアジなどが一番いいってことで。

    • 9月13日
  • chay

    chay

    たしかに高いもの買うとすぐ予算オーバーしちゃいますもんね(´・ω・`)
    安価なものでご飯作りたいと思います。

    • 9月13日