※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがマグマグや哺乳瓶で飲まず、母乳を慣れさせるのが難しいです。根気よく慣れさせるしかないでしょうか。

7ヶ月になる女の子のママです
来月預けないといけないときがあり、完母のため
最近ミルクに慣れさせようとしているんですが
離乳食のときはスプーンで飲みますが
それ以外だとマグマグでも哺乳瓶でも飲みません
搾乳した母乳をマグマグで飲ませたら20は飲んだんですが
それからはすごく嫌がり飲まなくなってしまいました
根気よく慣れさせるしかないでしょうか?(*_*)

コメント

Mint

根気ですよ!うちも哺乳瓶拒否で大変でしたが、何度か挑戦してるうちに慣れてくれました😊

  • suzu

    suzu

    根気よくがんばります!

    • 1月20日
ポコたんママ

預ける時間は長いのですか?離乳食食べさせてスプーンでミルクでは足りないですかね?

それまでに哺乳瓶使えるようになれば良いですが、最悪使わなかった事も考えておいた方がいいかもですよね😭

多めに搾乳して冷凍して一緒に預けておいてマグマグで20ccでも飲むならそれで飲んでもらうとか💦
もしかしたらママいないの分かれば飲んでくれるかもですよ😄