※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
子育て・グッズ

4歳の娘が高熱で、病院に行くが、妊娠中で心配。インフルエンザで赤ちゃんに影響は?要予防接種。

4歳の娘が昨日幼稚園から帰ってきてから、38.0℃の熱を出し、夜中には40.1℃まで上がりました💦 これから支度をして病院に連れて行くのですが、多分インフルな気が...
私、今妊娠37週の臨月なのですが、他に娘の面倒見られる人もいなく、布団も一緒だし、体調悪いのか、抱っこも多くて、移りそうで怖いです😱😔 だからと言って、突き放すこともできないし...もし、インフルだとして(そうでなかったとしても)この高熱が移ったら、赤ちゃんに影響出ますか⁉️ 去年まで、ほとんど熱を出さない子だったので、インフルの予防接種も我が家は誰も受けてません💧とても心配です😩

コメント

mei

お子さん大変ですね。
インフルエンザじゃないといいですが…

私ならすぐにでもインフルエンザの予防接種を受けて、毎日R1飲みます。
帰ったら必ず手洗いうがい、子供の前ではマスクをし、ちゃんと食べて睡眠とって疲れが出ないようにします。

赤ちゃんにはうつらないですが、妊娠中は免疫力も下がるので、ママの予防接種は必須ですよ。
肺炎など合併症起こして最悪の場合死に至る場合もあるので、とにかく今出来ることをします。
インフルエンザは飛沫感染なので、手洗いうがいやマスクは必須です。

• ミニママ

ミニママ

小児科行った結果インフルA型でしたぁ😭 まぢで恐怖です‼︎
    インフルの予防接種はすぐには受けられなさそうなので、あとでR1買って来ます‼︎ そして後日予防接種受けて来ようと思います🎶 ここまで来たらいつ陣痛くるか分からないし、怖いですよね💦💦

• 1月20日

お子さんは大丈夫でしょうか?

私が妊娠35週あたりに娘がインフルエンザにかかりました。

私と娘がかかり付けにしているのが都立病院なので、小児科でインフルエンザと判断が出されたと同時に産婦人科にかかりタミフルを処方してもらいました。予防の為と理由でタミフルを処方していただけるみたいです。
ただ、金額は保険適用しないので全額負担になります。

小児科又は、産婦人科の先生ご相談されてみてはどうでしょう?

• ミニママ

ミニママ

結局インフルエンザA型と診断されました💧
    miniさんもお子さんがインフルかかったのですね💦 私も小児科でタミフルの処方をすすめられました! とりあえず、産婦人科に相談してお薬もらってきます🎶ありがとうございます‼️

• 1月20日

退会ユーザー

可哀想に😭
    インフルエンザAだったんですね😭

お子さん早く治るといいですね😭
    ミニママさんも気をつけてくださいね😭

お大事に😌

• 1月20日
  • ミニママ

ミニママ

ありがとうございます🎶 私も予防としてタミフル飲んで、様子見てます‼️ このままうつらないといいなぁ😩💦💦

• 1月21日

退会ユーザー

飲んでれば発症しないと思いますよ😄

今が時期的にピークみたいなので、気をつけて下さいね😄

本当出産間近に、子どもがインフルエンザになると焦りますよね💦💦
    私もあの時は焦りました😭

• 1月21日
  • ミニママ

ミニママ

とりあえず、タミフル飲み続けます😊✨
    2月生まれだと、インフルの危険性があるんですねぇ💧 何も考えてなかったー💦💦 ホント出産間近でのインフルとかめっちゃ焦りますよね😅💦 これから赤ちゃん産まれてきて赤ちゃんも気をつけないと💦

• 1月21日

退会ユーザー

1年中、色んなウィルスの心配はあるけどやっぱり1番は冬のウィルスが心配ですよね😣

そうそう産まれてきてからの方が、心配事は増えるのでお互いに育児頑張りましょうね☺️

• 1月22日
hana

私も先週から家族がインフルエンザにかかりました!臨月に入り生産期に入ったため、心配で心配で、産婦人科に連絡しました。赤ちゃんにインフルエンザが移ることはないようですが、もし、母体にインフルエンザが移った状態で出産となれば、産まれた子もお母さんも隔離されて初乳もあげられなかったりするみたいです😭😭なので、感染しないように予防を徹底して下さい!と言われ、予防でタミフルをもらいました!臨月に入ってるのでタミフル飲んでも赤ちゃんには影響ないみたいですよ^^私もまだ安心は出来ないですが、うがい手洗いマスクタミフルで何とかかからないように頑張ります!

• ミニママ

ミニママ

ご家族がインフルにかかるとちょっと怖いですよね😔💧
    インフルにかかった状態での出産はどーにか避けたいですね💦 私もタミフル、マスクで乗り切ります✊

• 1月21日
あやぱん

まさに先週の私です‼️ここで質問もしました‼️しかし、私は予防接種受けていたからか、今の所うつってません。ただ、産院に電話したら家族3人がインフルエンザで私は濃厚接触者ということで予防薬としてタミフルを処方され今週17日~服用しています。自費で3000円ほどかかりますがお守りとして飲んでます😊一番最後にうつった娘(15日から発熱)が一昨日から熱も下がり月曜日から登園です✨

もしインフルエンザだったらまずは産院に電話して相談したほうがいいですよ❗色々とアドバイスや受診時間の指定(他の妊婦さんのこともあるので)してくれたりしますよ😊

• ミニママ

ミニママ

やっぱり予防接種受けておけばよかったと後悔してます😔💧
    それにしても、家族3人インフルにかかってるって恐怖ですね😱
    小児科に連れて行って検査結果が出たと同時に小児科の先生から、予防投与をすすめられ、産婦人科に問い合わせるようアドバイスもいただきました➰
    タミフル10日分もらってきました‼️ とりあえず、それを飲みながらうつらないことを祈るばかりです✨

• 1月21日
  • あやぱん

あやぱん

私も予防薬10日分出され、飲んで5日目です‼️家族は回復し、明日から旦那は出勤、子どもたちは保育園ですがまた違う型をもらってきたら怖いので子どもたちを今さらではありますが予防接種受けさせようか悩み中です😱旦那には受けてもらいました。
    子どもは2回接種なので…
    でも出産してからもらってきたら赤ちゃんは重症化するので怖いし…
    という感じですm(__)m

• 1月21日
  • ミニママ

ミニママ

やっぱり子どもは予防接種受けさせるべきですかね💦 赤ちゃんにうつるのは1番怖いですよね💧 ちょっと我が家も検討してみます‼️
    あやぱんさんも、このままうつらないといいですね➰

• 1月21日
  • あやぱん

あやぱん

我が家は完全に隔離できる環境にないのと、どうしても可能性はゼロではないので…😱

お互い、まずは無事に出産しましょうね‼️👶💕

• 1月21日
ママリ

私は先週主人がインフルエンザB型をもらってきて見事にみんなうつりました😖

私は予防で飲んで下さいと言われ飲んでたので軽くてすみました😊

予防で処方してくれるので処方してもらった方がいいかもしれないですね😥ただ保険が効かないので10000円過ぎました😩

• ミニママ

ミニママ

タミフル飲んでても移ってしまったんですかぁ😱💦
    タミフル高かったです😭 10000円はしなかったですけど💦

• 1月21日