※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が膝に座る姿勢を好み、横抱きを嫌がります。赤ちゃんに膝に座らせるのは大丈夫でしょうか?他の方はどうしていますか?

4ヶ月になったばかりの娘(首すわってません)が、少し前から横抱きを嫌がり、縦抱きと膝に座る姿勢が大好きです。
とくに膝に座る姿勢は、泣かれたときに膝に乗せておけば御機嫌なことや、うんちが出ていないときにやると9割の確率で出ることもあり(笑)、私の中では神姿勢なのですが…。腰座り前の赤ちゃんにやるのってまずいのかな?とも不安になってきました。みなさんどうされてますか?

コメント

ガラピ子

長時間はしないですが、よくやってますよー(^-^)

• うさ

うさ

うちの子もは座った姿勢抱っこでゆらゆらするのも好きなようで…(^^;

• 1月20日
aco

2ヶ月頃から縦抱きしてました。
赤ちゃん縦抱き好きみたいですね(^^;)
私も怖かったですが特に問題なかったです。

• うさ

うさ

やっぱ縦抱き好きなんですね♫首ピーンって立ててます(^^;

• 1月20日
二児ママ

首は、全くすわってないのでしょうか??縦抱きで首を支えてあげていたら大丈夫だと思います☆

• うさ

うさ

首すわりはもう一息!て感じです(^^)自分でバランスとろうと必死な感じは伝わってきます(笑)

• 1月20日
Ymama

わたしも座る体勢よくやりますよ!
首が座ってないって事なのでしっかり首をもって座らせるとかすれば大丈夫ぢゃないですかね?
離乳食開始の条件にも支えながら吸われるって条件あるのてま少しぐらいなら問題ないかと!
うちの子は結構前から縦抱き好きです💦

• うさ

うさ

私がが椅子みたいな感じになるので、首も背中も支えてはいます(^^)離乳食開始の条件てあるんですね!確認してみます♡

• 1月20日
にゃんにゃん

うちもぐずったときは座らせてます!!
座らせるとご機嫌になったりするので!
でも途中で本人が飽きてくるので長くても20分程度です‼️

• うさ

うさ

座った姿勢好きですよね(^^;昨日初めて回転寿司連れてって、ずっと膝に座らせてたんですが…回ってくる寿司に興味シンシンでお利口でした…(笑)

• 1月20日
麦

首を支えてれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちも2カ月くらいから縦が好きでした☺️

• うさ

うさ

よかった♡安心しました!みなさんやられてるようで(^^)

• 1月20日