※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tms:-)
子育て・グッズ

産前から寝付きが悪く、息子が夜泣きで寝かせられない悩み。どうしたら寝てくれるかわからず、辛い状況。

かれこれ、三時間以上ずっと起きてます…
21時に寝かしつけて、家事ややることやって0時前。布団に入ったけど、産前から寝付きが悪くなかなか寝れず。
次は息子がおきて、寝てくれない…
おっぱいあげても、おむつかえても、トントンしても、オルゴールかけても、抱っこして回っても、、、、ダメ。
はぁー。辛い。寝たい…
旦那は仕事で一人だし。
息子が寝ないときになって寝れないし。
さむいかとおもって、ベストきせて、暑いかと思っても汗かいてないし、、どうしたら寝てくれるんだろー
まだまだこんなんじゃ、かわいい方だと思います。
でも、しんどいです…どうしたら寝てくれるんだろー

コメント

ままちゃん

なんで?なんで?と思っているからお子さん察してるのかもしれないですね😌
同じくらいの月例の時は子どもが1時間おきに起きてました💦
うちも未だに夜泣きあります😣💦
ねれないですよね…いつになったら眠れるのやら。。
23時に目覚めわたしも眠れません。
子どもも抱っこしてて座って壁に寄りかかってます。
大丈夫。ママここにいるよーまた明日遊ぼうねー、ゆっくりねんねしていいよ。大好きだよ〜と
まったりと接してみてください〜😊
身体マッサージしてあげふのもいいかもしれません(^ ^)

  • tms:-)

    tms:-)

    何でなんでと思い、口にも出ていたと思います😭心おおらかに接してあげないとと思う反面、できないのが現実です…
    可愛くないわけじゃないのに。。
    寝顔を見てごめんね、としかかける言葉がないです。ダメダメです😭

    • 1月20日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    みんなそうですよ〜!
    大丈夫です😌👌わたしもダメダメです!
    でも、tmsさんちゃんとママしてます😊💕
    赤ちゃんわかってますよ😌❤️
    わたしもイライラして、もー!ッて言ってる時ありました。

    限界が来たら、少し泣かせてください!
    泣き疲れたら寝ますし、お母さんも落ち着けるから
    わたしもよく五分ほど放置してました。
    イライラして接するよりはマシだと思って(^ ^)

    ママがんばってますね(*´°`*)

    • 1月20日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    あと、おでこから眉間の間をなでてあげながらトントンすると寝たりもしますよ〜(^ ^)

    • 1月20日
  • tms:-)

    tms:-)

    みぃさんありがとうございます…
    気持ちが楽になりました。
    そうですよね、少し離れて距離をおいてみます😭
    リセットして、接してあげようと思います❗
    ありがとうございます‼

    • 1月20日
  • tms:-)

    tms:-)

    おでこと眉間ですね❗やってみます❗

    • 1月20日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    ママ無理せずゆったりと
    してくださいねー😌

    • 1月20日
  • tms:-)

    tms:-)

    ありがとうございます❗

    • 1月20日
  • tms:-)

    tms:-)

    やっと寝ました❗

    • 1月20日
みるきー

部屋は真っ暗ですか?
うちの子は視界を奪うといつの間にか寝ます😂
あとは寝かせようと構うと余計寝なくなるので、自分と子供と布団をベビーゲートで囲んで、放置して私は寝たふりします\(^o^)/
ちなみに私は5時間仮眠したので、子供らが寝てる間にドラマ見たりゲームしたり遊んでます←今

  • tms:-)

    tms:-)

    仮眠最高ですね‼自分の時間堪能してくださいね✨部屋は真っ暗ではないですが、小さい電気をつけてます。
    リセットのために一回電気をつけて、真っ暗に消してみましたが、ケラケラ笑って、布団バンバン蹴って、、、変に覚醒させてしまいました😭 普段は寝たふりでいけるのですが、何がダメだったのか…
    こういう日もあるんですかね。
    ダメダメです😭

    • 1月20日
  • みるきー

    みるきー

    ありますあります!
    おっ、今日はオールですか!さすが若いな!とか思ってます(*´∇`*)
    何が楽しくて起きてるのかほんと謎ですよね。笑
    笑って布団蹴ってるの想像しただけで可愛いです😍そんなんで楽しいとか産まれて来て幸せ者ですなぁ⤴︎⤴︎
    でもたぶんもうすぐ落ちるかと思いますので、明日は昼寝をあまりさせずに夜ぐっすりを狙いましょうか👍

    • 1月20日
  • tms:-)

    tms:-)

    やっと寝ました❗
    明日は散歩とか外に出ていこうと思います‼
    気持ちが楽になりました❗
    ありがとうございます✨

    • 1月20日
AyakoMyu

考えたところで何しても寝ないので、あぶなくないようにして私なら目を閉じてウトウトしちゃいます(´Д`)
眠くなって寄ってきたら腕枕して一緒に爆睡!!
離れたとこで泣いたら連れてきて腕枕して適当にあやしながら睡眠(´・ω・`)
離れたとこで寝てたら連れてきて一緒に爆睡です...適当すぎですみません😣💦

  • tms:-)

    tms:-)

    考えてもダメでした、、、
    腕枕は7ヵ月でもされていますか?もしされていのであれば
    したことがないのでやってみようかと思います‼

    • 1月20日
  • AyakoMyu

    AyakoMyu

    肩よりの首に腕をして頭を私の枕におかしてます(^^)私は少し上に転がり胸に近い感じです!!
    最近の寝かしつけはずっとこれです♪
    その前まで添い乳でしたが、おしゃぶりを用意して、ちょっと眠いけど元気な時と泣く時はおしゃぶりと腕枕で、だいぶ眠く泣いてないときは腕枕とトントンで平均10分くらいでうちは寝かしつけてます(^^)v寝入ったら腕をはずし子供の枕の方へおき、大丈夫そうならおしゃぶりもはずさせます♪無理そうなときはおしゃぶりは様子見てって感じです。
    覚醒した時は上のように適当です(笑)

    • 1月20日
  • tms:-)

    tms:-)

    腕枕の想像出来ました❗今度やってみます❗ありがとうございます✨
    おしゃぶりはまだ使っていないので、今後ひどくなれば検討します❗
    寝かしつけ、10分!Σ( ̄□ ̄;)羨ましいです❗
    手技、盗ませてもいますw

    気持ちが楽になりました❗ありがとうございます!

    息子はやっと寝ました❗

    • 1月20日
  • AyakoMyu

    AyakoMyu

    お疲れ様でした(^^)
    おしゃぶりも良し悪しなのでオススメではないですが、私は自分の睡眠を優先しました(笑) なので寝かしつけ以外ではおしゃぶりさせてません♪

    考えてあれこれしてだめな時はだめばにで考えない!!あぶなくないようにだけして、近所迷惑にならない程度に適当に放置です(*^^*)気楽に育児しましょう!!
    おやすみなさい♪

    • 1月20日
あさひな

夜ねれなかったらお昼寝たくさんするかなーくらいの軽い気持ちでいればきっと大丈夫🙆
そんな私は徹夜しちゃいましたー😱今日はもうバタンキューだな、と思いつつこの眠さが育児してるって感じでなんか好きです😂

  • tms:-)

    tms:-)

    たしかにこの眠たさが育児してるっていう感じですね✨
    徹夜大丈夫でしたか?
    お子さま寝られましたか?
    今日はゆっくりできますよーに。

    • 1月20日
のん

うちも今日は3時ごろから今も起きてます…
オルゴールも抱っこも添い乳もダメでした
眠くて辛いですよねわかります
我が家はこのまま朝ごはんになりそうです😖
昼寝…できたらいいなぁ😭😭
お互い頑張りましょうね😭😭

  • tms:-)

    tms:-)

    お昼寝できましたか?
    なかなかうまくはいきませんよね😭
    お子さま寝られましたか?
    ゆっくりできますよーに。

    • 1月20日