※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ✩*
雑談・つぶやき

6wで始まったつわりが11w入ってから余計ひどくなってきた。気持ち悪くて…

6wで始まったつわりが11w入ってから余計ひどくなってきた。気持ち悪くて起きたら10秒後には吐いてるし、飲まず食べずのところに吐くから全て胃液だし、食べ物受け付けなくて飲み物だけになっちゃったし…いつになったら落ち着くんだろうなぁ…

コメント

erina♡♡

はじめまして!
私もまさに同じような状況です(。ŏ_ŏ)
ほんといつになったら、おいしく食べれるんだろうと毎日思ってます。。
私の場合、今実家に帰ってるのですが、気分転換に頑張って外にでたりすると、ちょっと食欲が戻ったりします(*´ェ`*)
でもよくなったり悪くなったりの繰り返しですねぇ。

でも耐えるしかないのかなと思います。。。
一緒に頑張りましょーー♡

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

コメントありがとうございます!
    同じ週数の方と出会えて嬉しいです(´;ω;`)
    わかります、食欲って大事なんだと気付かされました。。。
    なるほど、動悸とともに来る吐き気が怖くて外に行けてないんですよね…少し外に出るべきなのかなぁと…(ᵕ_ᵕ̩̩)

本当に繰り返しですね…
    いつ終わるか分からない先の見えない戦いですが頑張って耐えましょうヽ(;▽;)ノ

私明日お産の予約に大学病院に行くので1ヶ月ぶりの遠出にとても恐れています。。。

• 9月14日
  • erina♡♡

erina♡♡

ご返信ありがとうございます♡
    ほんとーー♡私も嬉しいです!!

私も怖くて外に出られなかったのですが、天気が良い日にワンコの散歩をしに芝生を歩いたら、すごい気分転換になり、気持ちよかったですヽ(´3`)ノ
    動くと食欲も少し戻りました!でもまた家で過ごす日々が続いたら吐き気との戦いですけどね(*_ω_)...

おぉー明日病院いくんですね!私は外出する時は、飴をなめるようにしてます!少しは気が紛れますょ(っ´ω`c)
    私も今週末病院いきますよー!
    どこらへんに住んでるんですか?
    あ、もし嫌でなければ教えてください☆
    私は神奈川です(●´ー`●)

• 9月14日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

ワンちゃんの散歩ついでに外出れるなんて羨ましいです!外出なきゃってなれる何かがないので出る気にもなれず、、、食べてもないのに吐いてしまって体力も落ちてるので怖いんですよね(ᵕ_ᵕ̩̩)

外に出て動悸とかしませんでしたか?私家で座っていたって動悸するぐらいで、今日なんてお風呂入って出た洗面所で立ち上がれなくなって10分間ぐらい死んでました(ᵕ_ᵕ̩̩)なので怖くて外なんて…

なるほど!大学病院が車で30〜40分かかるし、予約をして行っても待ち時間も長いと思うのでとても怖いです…飴持っていきますヽ(;▽;)ノありがとうございますヽ(;▽;)ノ

奇遇です!私も神奈川県ですよ!

• 9月14日
  • erina♡♡

erina♡♡

わかります!私も食べれない日でも吐いて、でも胃が空っぽだから胃液しかでてこないんですよね。後私の場合は、吐く時涙と鼻水もでます。笑笑辛い辛い(´-_-。`)

外出る時は、動悸はしませんがお風呂上がった時はする時あります。。
    シャワーの温度はどれぐらいにしてますか?私は熱すぎるとお風呂から出た時の温度差で余計動悸が激しくなるかなと思い、少しだけ緩くしてます。後、湯舟には少しだけ浸かるようにしてます!

今食事はまったくできない状況ですか??(´ヘ`;)

私はこの前病院行った時、座ってるのが辛かったので、ベッドで横になりたいと頼みました。きっと出来ると思いますよ!!

わぁーー同じ神奈川、嬉しいーー♡♡意外と近かったりして?!笑

• 9月14日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

そうなんですよね(ᵕ_ᵕ̩̩)しかも喉も焼かれたように痛くなるし、、できるだけ吐く前に飲み物飲むように心がけてますが。
    私もです!涙も鼻水もすごいですよ(´;ω;`)

やっぱりそうですか(´◦_◦`)?
    38度です!私も浸かれるときは少しだけ浸かりますが、夜気持ち悪くなるので基本的にまだ調子の良い午前中にお風呂に入るのでお風呂に浸かることが出来ないんですよね…

昨日はパイナップルの缶詰少し食べて全て吐き、、今日は小さいおにぎり1個とロールパン1個食べて今もなお吐き気です。。波でピークが来てないので吐いてはいないですが、これからの夜が一番吐くことが多いので恐怖ですᐠ(ᐪᐤᐪ)ᐟ

あ!そうなんですか?!
    でも大学病院だからどうだろう、、とても大きいところだし私もそこで産まれたんですが産まれたっきり1度も行ったことがないのでとにかく何も知らずなんです。。。

ここで何市まで言って良いのかわかりませんが…(゚д゚;)
    近かったらビックリですね!笑
    ちなみに東京に近いとこに住んでますよ!

• 9月14日
  • erina♡♡

erina♡♡

ほんと吐くっていう行為が体にダメージ与えますよね。。
    やっぱりみんな涙も鼻水もでるんですね!笑

おぉ、私も38度です!そっかぁ、、悪阻がほんとに辛い日はお風呂に入りませんでした。。泣
    入りたいけど、お風呂って結構体力いるじゃないですか、、その気力がなかなかね、、_| ̄|○

そっかぁーーなんか吐くんだったら食べないほうがいいんじゃないかって思っちゃうんですよね。。あたしもひどい時は、みかんの缶詰と水分だけの日もありました。。

そっかぁーーー大学病院なんですね!!でも我慢するより聞いたほうがいいですょ(⊃´-`⊂)

東京に近い?!
    何市ぐらいまでは言って大丈夫かなーー?!
    私は横浜市ですよー☆笑

• 9月14日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

相当体力も使いますし、ダメージ大きすぎです。。。
    そうみたいですね!なんか安心しました(笑)

ぬるくても私はダメなんですかねぇ。。。
    私も外にも出ないので2日に1度くらいしか入りません!でも吐くとなんだか冷や汗かくので髪の毛を濡らさずにシャワーだけ浴びれる体力あるときは浴びました!
    相当いりますよね、入るだけで疲れが半端じゃなくて(ᵕ_ᵕ̩̩)

わかりますヽ(;▽;)ノ
    でも食べないと吐くときに喉やられるから食べたほうが吐くの楽だよと言われてそれを信じてますが、ちょっと無理やり食べてます。。。
    そんなもんですよね!なので私つわり始まって1ヶ月経ちましたが4〜5キロ痩せて元から痩せ型なのでちょっと心配になってきました。泣

そうなんですよᐠ(ᐪᐤᐪ)ᐟ
    そうですね!受付のときつわりが酷いので吐くこともあるので寝て待つことは出来ますかと聞いてみたいと思います!

私川崎市です!お隣さんですね(笑)

• 9月14日
  • erina♡♡

erina♡♡

そうなんですよねーー!!一回吐くだけで結構汗かきますよね。。

お風呂入る時は、なるべく短時間で上がれるようにしてます!長時間入るとなんか余計気持ち悪くなりそうで、、(-∧-;)

そっかぁーー食べたほうが吐く時楽かぁーー確かに胃液だけ吐くのは本当に辛いです(*´・_・`)胃が悲鳴をあげてる気がする。。

私も私もーー!3キロぐらい痩せました!!泣

うん、聞いてみてください☆
    なんか周りの友達でも悪阻がひどい子がいないので、こうやって話できるのが嬉しいです♡

間違えました!!!
    今いる実家は横浜市で、家は私も川崎市です♡笑笑
    すごいすごーーい!!!!

• 9月14日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

なんか吐きたくない冷や汗がすごいですᐠ(ᐪᐤᐪ)ᐟあーもう嫌〜ってなってるんでᐠ(ᐪᐤᐪ)ᐟ

あ、ですよね!ざっと洗って出るようにしてます(ᵕ_ᵕ̩̩)

胃液だけ吐くのって良くないみたいですよ!とにかく吐くギリギリでも飲み物でも飲めば少しは楽になるようで!
    ちなみにerinaさん1日どれくらい吐きますか?私日によってですが1〜3回くらいです(´;ω;`)

やはりそうですよね!
    もはやこれからまだ続くとなればまだ減り続けるのかと怖くてたまらないです(´._.`)

無理は厳禁ですもんね!
    私もです(´;ω;`)産んでる子は周りにいますが今妊婦の子が見事にいなくて…しかも産んだ子につわりどうだった?と聞いても軽い子が多く参考にならなくて(ᵕ_ᵕ̩̩)

• 9月14日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

すみません、途中で回答押してしまいましたヽ(;▽;)ノ

なので、同じくらいの悪阻で同時期にこうやって話せること嬉しいです!

え!そうなんですか!!
    何区までは言ってはいけないですよね(笑)

• 9月14日
  • erina♡♡

erina♡♡

そうなんだぁー!じゃあ私も吐きそうな時は何か飲みます◔_◔
    そだなー私も日によってですが0〜3回ぐらいですかね。。先週、先々週がひどかったかなぁ。。

そうなんですよーー!ある子は悪阻がまったくなくて妊娠3カ月になるまで妊娠してる事気づかなかったって言ってましたよーー!びっくり!!
    さやかさんはいつぐらい妊娠した事気づいたんですか?(๑••๑)♡

ほんとに嬉しいーー!出会いに感謝です♡

いやいや、同じ市民だなんて!!じゃあ、、川崎市の左から何番目ですか??笑笑
    それもだめかなぁ?

• 9月14日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

何か少しでも飲むと胃液が下がってくれるから吐き気も落ち着く、、かもと言われて飲んで私は吐きますが…笑

そうなんですねヽ(;▽;)ノ
    私は一昨日からがピークに酷くて、、遅れてやってきた悪阻って感じです。。まあ6週からずっとですがヽ(;▽;)ノ

あ、私の友達にも10週で気付いたって人いました!どんだけᐠ(ᐪᐤᐪ)ᐟ
    私4週で気付きました!着床出血もあったので!!
    erinaさんはいつでしたかー?

私もです(´;ω;`)
    うーんと、1番目です!
    erinaさんは何番目ですか?

• 9月14日
  • erina♡♡

erina♡♡

うーんそうなんですね!人によってなのかなぁ、、私はひどい時はご飯の炊いた匂いで吐き気がしますよ_| ̄|○

私も6週目から悪阻あります。。今仕事はしてるんですかー??
    私は5週目で気づきました!最初はただただびっくりで、いまだにお腹にいる事が信じられません。。笑

あら!私は3番目です!
    でもこんな近くにいるなんて、嬉しいですねーー♡♡

• 9月14日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

人によっては胃液が下がってくれるから落ち着く人もいる的な…
    私もです!もはや食事の匂いでダメですよ(´;ω;`)

パートしてましたがお休みいただいてます。座っていても動悸がひどいので立ち上がることも怖いくらいですから仕事なんて出来ず…
    erinaさんお仕事されてますか?

わかりますよ!
    まだ信じられませんよね!
    あ、下腹ポコっと出てきました??

お!近いっ!!笑
    ほんと嬉しいです♡
    ということは私が明日行く大学病院近いですよ、erinaさんのお住まいの区と!!と言ったら分かりますかね?笑

• 9月14日
  • erina♡♡

erina♡♡

わかります。。食事を見るだけで吐き気が、、この前スーパー行ったら気分悪くなりました(-∧-;)

ほんとほんと、仕事なんて無理ですよね!私もアルバイトしてましたが思い切って辞めました!笑
    家でもできる仕事なので、家でちょっとやろうかなと思います☆

お腹全然まだぺったんこです、、出てくるのはお腹の下あたりですよね?笑

!!!多分わかりましたー!!
    すごいすごい☆なんかLINEとかしたくなってきたけど、、なかなか難しいですよねー?(⊃´-`⊂)

個人の産婦人科ではなく、大学病院にしたんですね⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾

• 9月14日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

私もですヽ(;▽;)ノこの前旦那に気分転換で車でスーパー行ってアイスを買いに行ったのですがもうアイスどころの騒ぎじゃなかったですヽ(;▽;)ノ

なるほど!やっぱりそうなりますよね(ᵕ_ᵕ̩̩)
    羨ましいです!もう収入なくてキツイ状態で(ᵕ_ᵕ̩̩)

そうです!おへその下辺りです!

ここらでは一番有名かと…!
    いいですよ!と思うのですがどうやって教えればいいのか…(゚д゚;)

私血液が特殊かもしれなくて…
    父がB型のRH+なんですがその後にGe−というものがつく珍しい血液で私もB型なので少し怪しくて(´._.`)だから万が一何かあったときでも助かるように大学病院にしたんです!
    私自身、超高齢出産で産まれたもので母子危険の可能性もあったため念のため大学病院で産まれたんです!

• 9月14日
  • erina♡♡

erina♡♡

ですよねーー食べ物の恐怖ですよね(´ヘ`;)

そうなんですね、、でも悪阻が収まったらまた復帰できるんですよね?理解がある会社ですね!私のところは一カ月ぐらいおやすみもらってたんですが、これ以上は待てないと言われてしまいました。。まぁ仕方ないですよね。

まだでてきてないですねー!さやかさんはお腹でてきましたか?☆

そうなんですよねーー教え方がわからないですよね。。。

そうなんですね、すみません、込み入った事を聞いてしまいm(__)mでもほんと大学病院なら安心ですね☆

• 9月14日
りーちゃんママ✩*

恐怖しかないですヽ(;▽;)ノ

そうなんです!そしたら8ヶ月くらいまで働こうかと思います!
世の中妊婦に甘くないですよね…

少し下腹出てきましたよ!
食べてないし便秘でもないので多分出てきてます♡

ここでID教えたらまずいですもんね(゚д゚;)DMみたいなものもないですし。。。あ、SNSなら教えても大丈夫なんですがどうですか?そこからDMとかでLINE教え合うとか!

全然大丈夫ですよ(゚д゚;)お気になさらないでください!!
そうなんです、だから安心を求めて混雑してる大学病院にしました!

erina♡♡

さやかさん♡
そっかぁーー無理しないでくださいね(´ヘ`;)
体第一で!!

そっかぁーー!じゃあ私も少しでてきたのかなぁ?笑
よくわからないです。。

SNSって事は、Facebookとかですかね??(b'3`*)

そっかぁ!明日は朝からいくんですかー??

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

体と相談しながら頑張ります!

気持ちなんでよくわからず。笑

あ、Twitterはどうですか??

朝8時半に自宅出発していきますよ(´;ㅿ;`)
    嘔吐恐怖で心配で寝れもしないです…

• 9月14日
  • erina♡♡

erina♡♡

あ、Twitterいいですね!!

そっかぁーーちょっと早いですね(-∧-;)なんか心配になってきちゃいました。。
    早めに休んでくださいね(*´・_・`)

• 9月14日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

3つアカウントあって1つ鍵垢ではないものがあるので、それお教えするので検索して探してもらえますか?フォローしてくださればフォロバしてDMします!

心配してると吐き気来て吐いちゃいました。。。
    寝れたら寝ます(ᵕ_ᵕ̩̩)

• 9月14日
  • erina♡♡

erina♡♡

全然おっけーーです!!
    ありがとうございます!!

あら、、大丈夫ですか?(*´・_・`)返信もできるときで大丈夫ですからね(⊃´-`⊂)

• 9月14日
  • erina♡♡

erina♡♡

ありがとうございます!!
    このメールだけ削除したほうがいいですよね?

今フォローしましたー♡

• 9月14日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

Twitterに移りますね!

削除します!

• 9月14日