※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン★
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのおしゃぶりについて悩んでいます。皆さんはいつから購入しましたか?経験のある方、教えてください。

質問です!
もぅすぐ1ヶ月になる息子がいますが、おしゃぶりを購入するか検討中です!
出っ歯になるとか聞くので、悩んでますが皆さんはいつくらいから購入されましたか?
購入し、使用されてる方教えて下さい★

コメント

おしゃぶり使う前に
おしゃぶりが有効かどうか試してからがいいかもです!

哺乳瓶の乳首ありますか?
泣いてるとき乳首だけくわえさせて泣き止むかどうか……

私は何も試さずおしゃぶり買ってから、この子はおしゃぶり効かない子だと知ってムダになりました(^_^;)

無いなら無いほうがいいものですからね…

• ミカン★

ミカン★

お返事ありがとうございます!
    自分の指をしゃぶったりしているので購入を検討していたのですが、哺乳瓶の口でも試してみようと思います。

• 9月13日
さつも

娘も1ヶ月ぐらいから使ってますよ!手放せないぐらい好きになる子もいれば数日で飽きる子もいます。うちは気に入ったみたいで泣いた時に口に入れたりすると落ち着いてくれておしゃぶり様様です。最近は出っ歯になりにくいって書いてあるものもありますよ(^^)一度試しに買ってみるのもいいと私は思います!

• ミカン★

ミカン★

出っ歯になりにくい物を試しに買ってみようと思います!
    ありがとうございます★

• 9月13日
  • さつも

さつも

友達子は一カ月の時に買った時は全然興味なかったんですけど6ヶ月の時にうちの娘のおしゃぶりに興味がある雰囲気だったので買ってみたら?って言って買ったら自分で探してつけるぐらいハマってますwww

• 9月13日
ぽむぽむぷりん

2か月ぐらいのときに出っ歯になりにくいおしゃぶりってやつを買いましたが、息子はおしゃぶり系が嫌いみたいで口に入れても舌で押し出されちゃってダメでした(˘•ω•˘)

• ミカン★

ミカン★

2ヶ月くらいに購入されたんですね!
    息子は吸う力が強いので大丈夫かなぁと思いながら購入には至ってなかったのですが、とりあえず購入してみようと思います!
    ありがとうございます

• 9月13日
みーさま♡

昨日、おしゃぶり買いました\(ˆωˆ)/
可愛いのがたくさんある中…出っ歯になりにくいタイプのを買いましたよ♡可愛くないですけど…笑

ただ、うちの息子はおしゃぶり嫌いなタイプで少しチュパチュパしてペッてします(‾᷄ω¯)

• ミカン★

ミカン★

昨日購入されたんですね!
    可愛くなくても出っ歯になりにくいのを選んでしまいますよね!
    うちも試しに購入してみようと思います★
    ありがとうございます

• 9月13日
たろう

息子も使ってました。おかげでよく寝てくれたりして便利でした。
今のとこ歯並べも綺麗ですし、おしゃぶりの影響は、なさそうです。でも、おしゃぶり卒業が大変かもしれません。
息子の場合、自分でおしゃぶりを噛みちぎってしまい、使えないと理解して諦めました。

• ミカン★

ミカン★

お返事ありがとうございます!
    寝る時も使用してたんですね!
    卒業させるのが大変でしたら、使用頻度を考えようと思います(⌒-⌒;)

• 9月13日