※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

息子がミルクを大量に吐いた後、寝てしまいました。吐くことはないが、苦しいのか心配です。同じ経験をされた方いますか?

息子が今日お風呂上りにミルクを大量に
吐きました。
お風呂入る前にミルクを結構飲んだのと
ゲップしなかったのと、お風呂上りに
薬を飲ませたのですがそれも原因にあるのかな?
と、様子を見ていました。

そして先ほどミルクで起きたのでいつも通り
100ml作ったのですが50mlしかのまずに
寝てしまいました(;;)
今のところ吐くとかはないです。
大丈夫でしょうか?😢
アッパ口空いて寝てるのですが苦しいのですか?
こういった経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

うちの子は薬飲むとびっくりするくらい吐き出します😭
薬の直後でしたら味になれてなくて吐き出してるみたいです…😥
お高いロタの飲み薬も盛大にはかれたことあります~😰

  • 3児mama

    3児mama

    そうなんですね!この月齢で薬飲ませたのが初めてで薬は飲んでてくれて今までにないくらい吐いたのでビックリしてしまって😢☁️
    でもそれを聞いて安心しました😌💓
    様子をみてみます( ﹡ˆoˆ﹡ )
    3人目のくせに不安ばっかりで、、😣

    ロタって保険聞かないから高いですよね😨💦

    • 1月20日
  • ママ

    ママ

    うちの子鼻づまりが結構ひどくて生後1ヶ月くらいで薬飲ませたことがあって😭
    私は授乳前に薬飲ませて即座にミルクで誤魔化してました🙂
    三人のママさんなんて尊敬です😍

    • 1月20日
  • 3児mama

    3児mama

    あたしの子もです!笑
    鼻ずまりあって痰がゴロゴロしてたので病院に連れて言って1ヶ月になる2日前くらいからお薬です😂💭

    そんなことないですよ🙌
    ズボラだし未熟だし不安なことばかりですよ(;;)
    1人目も2人目もありましたが突然死がとっても怖くて夜中のミルクで泣いてくれるのが嬉しくなります😢💓
    起きる度に必ず呼吸確認してしまいますし(;;)
    ミルク吐いたり痰がゴロゴロしただけで過剰に心配になりますヽ(;▽;)ノ
    自分が痰がらみの咳とかしてもなんとも思わないけど子供がなるとすぐ不安になります( *_* )
    3人目だどまだまだだなぁと思います(T_T)

    • 1月20日