※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ
子育て・グッズ

お子さんがおっぱいを拒否する理由は、乳首を噛まれたことが原因かもしれません。添い乳では吸ってくれるようですが、哺乳瓶は受け付けないようです。卒乳を考える時期かもしれません。

おっぱいを拒否‥‥(T-T)完全母乳です。

昨日からおっぱいを拒否します。
乳首くわえるとギャン泣きという‥‥

一昨日、乳首をガリっと噛まれました。
その時とっさに「いったぁーーーい!!!!」と叫んで息子のアゴを指で抑えてしまいました。
(とにかく乳首と歯を離したかった)

そのとっさの行動に驚いたのか、息子はそれ以来乳首をくわえるとギャン泣きします。
飲みたいのに飲めない、感じです。
仕方なく手で搾乳して、コップで飲ませています。

寝ている時の添い乳は吸ってくれるのですが‥‥

ちなみに哺乳瓶は受け付けません。
離乳食の時にミルクをスプーンで飲ませています。

これはもう卒乳した方が良いのでしょうか?
なんだか寂しいです‥‥

コメント

みこ

三回食なら卒乳するチャンスかもですね!
私も10ヶ月でなぜか欲しがらなくなり自然に卒乳しました!

• ころすけ

ころすけ

コメントありがとうございます✨

3回食なら大丈夫なんですね^ ^
    水分足りてるかなぁ?と不安ですが‥
    無理やりではなく自然に卒乳できたことがありがたいと思うようにします✨

• 1月21日
うさまる

私も8ヶ月、もうすぐ9ヶ月って時に自然卒乳してしまいました。
うちは、乳首噛むとかじゃなくて
咥えもしなくて、授乳の体勢になるだけで仰け反って大泣きでした…
哺乳瓶なんてもってのほか…
いつ飲んでくれるんじゃないかと搾乳もほどほどにしてましたが丸4日飲んでもらえず母乳外来へ…笑
慌てて三食にして卒乳しちゃいました( ‾᷄ω¯ )
最後に授乳した時の顔…どんなだったかな?思い出せない…ってしばらく泣いてました。寂しくて寂しくて…
男の子なのにどうして⁇おっぱい好きじゃないのー?ってなってました…
きっと卒乳だと思いますよˉˡˍˉ

• ころすけ

ころすけ

昨日から咥えもしません。
    ちらりと乳首だけ見て、指でちょいちょいと遊んで終わります(これはこれで面白いですが)

深夜の添い乳(寝ぼけながら)が最後かなぁ‥まさかあれが最後になるなら顔をしっかり見たかったです。寂しいですよね。あーーー(T-T)
    私自身3歳まで飲んでたので、卒乳は当分先だと思ってたので余計寂しいです(T-T)

• 1月21日
  • うさまる

うさまる

私もまだまだ吸わせるつもりだったので、こんなにもあっけなくおっぱい離れしてしまって、戸惑いと寂しさと…
    でもおっぱい飲まなくなってから、もんのすんごく甘えん坊で可愛いです😍
    ほんっとにずっとぴっとりくっついてます。笑
    今11ヶ月なのですが、抱っこしてと甘えたり、お手手繋いでないと寝なかったり…笑
    私も栄養面や水分不足が気になるので、お風呂後の寝る前だけマグでミルク180くらい作って、飲みたいだけ飲ませてます!
    それ以外は食事や麦茶で水分補給してます!
    9ヶ月頃ってあんまり麦茶ごくごく飲まなかったですけど、最近乾燥するのか、自分でもマグ持って飲む練習してるみたいですよ( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

• 1月21日
  • うさまる

うさまる

あと、グッドアンサーありがとうございます!

• 1月21日
  • ころすけ

ころすけ

こんなにもあっけなく、おっぱいから離れてしまうとは思いもしませんでしたよね(T-T)
    そうなんですね♡その分ぴったりとくっつくとは(*≧∀≦*)今の所前と変わりませんが、その内来てくれるのかな〜♡♡
    寝る前は特に心配ですよね!見習おうと思いました!

早くストローで飲んでくれるようになると楽なのですが(*´-`)

共感してくださってありがとうございました♡♡♡

• 1月22日
マイマイ★

私も9ヶ月で離乳食をしつかり食べれていたのと、水分がしっかりストローマグでとらていたので断乳しました。
離乳食を食べれていて、水分もとれてるなら卒乳でいいとおもいます!栄養がきになるようならフォロミですかね!

• ころすけ

ころすけ

水分がとれてるかが一番不安で💦
    ストローもあまり吸えないので、直飲み(私がコップを傾ける)で飲ませています💦

• 1月21日