※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミズキ
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の子供がおっぱいを触ったり、指を噛む行動が気になります。イヤイヤ期の対処に困り、ストレスを感じています。ストレスが原因でしょうか?

一歳八ヶ月の子がいます。
ここ数日気になることがあります。
おっぱいを触ってくる。
思い通りにならないときに指を噛む。

イヤイヤ期の息子の対処が分からずに私自身が困惑、イライラしていることもありとても心配しています。

ストレスがたまっているのでしょうか??

コメント

miku

うちも1歳8ヶ月の子がいます!
同じく指というか手を噛んできます。
怒ったときというわけではなく、何気ないときに手を舐めてきてそのままガブっとされるときがあって困ってます😩
おっぱいは触らないですが、私がお風呂から上がると脱衣所まで走ってきて体を見て喜んでます。心配です。笑

ミズキさんのお子さんはもうお話しますか??
うちはまだ全然単語が出ないので、もどかしくて噛んでしまうのかなと思ってるんですが😣

• ミズキ

ミズキ

痛いし困りますよね。
    うちの子は私に噛みついてくることもありますが自分の指に噛みつくんです。
    半年ほど前にも1度ありましたが自然としなくなっていたので何がきっかけなのかも分からなくて。
    体を見て喜ぶ‥ごめんなさい面白くて笑っちゃいました😂

うちの子はいやだ、まんま、茶など単語は少しだけ話します。 2語文はまだまだです。
    何を言ってるのか何を求めているのか全く分かりません😅
    言葉が出てきたら少しは楽になるのかな??と期待しながら怒ってばかりの毎日です。

• 1月20日