※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
子育て・グッズ

昼間授乳してて、夜間断乳しなくても、夜起きなくなることもありますか??夜間卒乳的な…

昼間授乳してて、夜間断乳しなくても、夜起きなくなることもありますか??

夜間卒乳的な…

コメント

みは

3ヶ月から明け方5時頃まで寝て、5~6ヶ月から朝まで寝てます。
自然とそうなりました。

• みは

みは

ちなみに完母でした(先週昼間も自然と卒乳しました)

• 1月19日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    小さいうちになる方はいるみたいですよね!
    羨ましいです。。

うちはここまでこれできちゃったので、夜間断乳しかないのかな…

昼間も卒乳されたんですね!!3回食にしてどれくらいですか?うちは今日から3回食にしたので、それの効果にも期待です(>_<)

• 1月19日
  • みは

みは

9ヶ月になってすぐ3回食にして1ヶ月たたずに授乳は1~2回になり(寝る前もなくなった)、1ヶ月たって起きたときのみになり、その後一週間くらいで全て無くなりました。
    元々おっぱいに執着ないタイプなので性格だと思いますよ!
    同じ月齢の知り合いは未だに夜中二時間毎に起きるそうで、検診で相談したらそう言う性格ですと言われて終わったそうです😅

うちの子は卒乳もですし、離乳食や情緒面の発達は早めですが、逆に運動面遅くて検診引っ掛かりました😱笑
    みんな得手不得手があるんだなと思います💦

• 1月19日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

確かにそれぞれですよね!
    2時間おき…そういう子もいるし、うちはまだ寝てくれる方だからよしとするしかないですね(^^;;
    運動面で引っかかったのですか?!本当に小学校あがるくらいまでは、特に早生まれの私たちは個人差あること受け止めて前向きにですね(^^;;

• 1月20日