※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

子どもが40℃の熱があり、昨日薬をもらったが、症状がつらそう。緊急外来に行くべきか相談中。

子どもが40℃の熱があるんですけど、緊急外来に連れて行った方がいいでしょうか?ちなみに、昨日の夕方に熱発して小児科に行き薬はもらっています。インフルの検査はまだ出ないだろうということでしていません。つらそうで心配です。どうしたらいいですか?

コメント

テディベア

まずは#8000にかてみてはどうですか?
受診した方が良いのか朝でも良いのかと言う判断をしてくれますよ!

あーか

辛そうなら連れて行きます(・ω・)/
以前高熱で#8000電話した時は40度越したら救急行ってあげてね!って言われましたo(>_<*)o

おせっかいおば

お熱あってぐったりしてるとか眠れないようなら行った方が良くないですか⁇あまり、高いと熱性痙攣の恐れもありますし💦

迷犬ちーず🐶

もらったお薬が解熱剤のお薬なら
使ってみて朝まで熱下がらなかったら
病院つれていきます😳!

ゆきんこ

私だったら迷わず連れて行きます( ˙o˙ )

りんご

1番辛いとき、さらに夜中に救急はかわいそうです。
水分とらせて布団は1枚にして脇の下や太ももの付け根に冷えピタ、明日の朝一でインフル検査ですかね。

ママリ

私なら寝てたらそのまま。
ぐずるなら座薬いれて朝までまちますかね。
痙攣とかなら別ですが

京

今眠れているのであればそっとしておきます。眠れず水分もとれずであれば連れて行って処置をしてもらいます。
いつ急変しても救急へ行ける準備だけして見守ります。
それでも不安であれば#8000にかけて指示を仰ぎます。

ずんだ餅

夕方受信した際、座薬は処方されましたか?
されてるんだったら、座薬を挿れて少し様子をみても良いかと思いますが、処方されてないんでしたら、緊急外来に連れて行った方が良いかと思います!

わたしは、先月同じようなことで病院に行きました!

いつも通ってる都立病院の小児科です!

40度の熱がでることは、体の中で戦ってる証拠だから大丈夫

ただ痙攣したり吐いたりするなら別だからすぐ連れてきてねって言われました😭

baby Kiana

ちゃんと水分摂れてますか?顔色など大丈夫ですか?もし嘔吐したら連れて行きます。寝てるのならばそのまま寝かせて明日朝連れて行きます。
熱もだいぶ上がってるので熱性痙攣は起きないと思いますが様子は見てください

• baby Kiana

baby Kiana

あと急な熱の下りだと熱性痙攣起こす可能性あると聞いたことありますので様子見てください

• 1月19日