※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
ココロ・悩み

稽留流産の経験あり。妊娠検査陽性で来週病院へ。赤ちゃんの安否が不安。同じ経験者からの励ましを希望。夜に不安が増す。

以前稽留流産になった経験があります。

今回妊娠検査薬で妊娠が分かったばかりで、仕事の関係で来週の金曜日に病院に行きます。

その際に赤ちゃんが見えて、心拍も確認出来るかとても不安です。
流産した際に血が出たり、強い腹痛を感じたりということがなく成長が止まっていたので、また同じ様になっていたら怖いです。
同じ経験されてた方がいましたら、励ましの言葉頂けると嬉しいです(/_;)

仕事してる時は考えないですが、夜になると考えてしまいます。

コメント

ウルマ

全く同じ経験をしました!
不安になる気持ちもよくわかります。。
ですが今は出産し1歳2ヶ月の息子がいます^ ^
無事に赤ちゃんの心拍が確認できるといいですね!!

私も去年の4月に稽留流産しました(´・ω・`)
茶おりが出てただけで痛みはなく
心拍が止まりました…。
前回の生理や排卵日から計算して11wだったのですが6wの大きさで成長もすごい遅かったです。

ですが稽留流産の手術の
3ヶ月後に今の子を授かりました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

今はお腹の中で大暴れしてます(笑)
大丈夫ですよ〜(●´ω`●)
わたしも最初すごい心配で
茶おりが出た時大泣きして夜間病院に行ったり
情緒不安定になってましたが
何事もなくいまに至ります✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

性別もわかりどんどん人らしくなっていってます★

きっと前の子が忘れ物取りに戻って帰ってきたのだと思いますよ(*´ω`*)
かすみさんも赤ちゃんを信じて
いっぱいお話かけて
産まれてくることを楽しみにしてることを伝えてあげてください★

しわき

同じ経験しました。
不安で不安でたまらない気持ちわかります。1日が長くて、悪いほうにばかり考えちゃって💦涙をこらえながら病院にいって、診察台にあがったときガクガク震えて、心拍確認できて泣いたのをいまでも覚えてます。
どんな声かけしても不安は消えないと思いますが、赤ちゃん信じて、体を大切に過ごしましょう(*^^*)🌼大丈夫です!

さっちゃん

私も去年の2月に稽留流産しました。
痛みも何も感じなくて、検診に行って初めて知るって感じだったので、、、。
正直いま14wですが毎日不安です。胎動もまだ全然感じないし😭😭
でも赤ちゃんの生命力を信じて、毎日過ごしてます😊❤️
不安ですが、きっと大丈夫です!

あおい

私も去年の9月に稽留流産しました。私の場合は出血のみで腹痛はなく 妊娠8週で心拍停止していました。その日のうちに子宮内除去物手術をしました。今回の妊娠も 5週に入ってから出血して 病院へ行くと切迫流産と言われ 張り止めの薬を飲んで安静にしました。出血してから悪いことしか考えれなくて泣いてました。母親に赤ちゃんが頑張ってるのに あんたが頑張らなどーするん!と言われハッとしました!今日診察に行くと赤ちゃん元気に成長していました!不安な気持ち分かります!赤ちゃんのパワー信じてお互い元気な赤ちゃん産めますように🙆💕