※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごちゃん
家族・旦那

旦那は出張などありませんが 現在 手取りで25万程でボーナスなし…で生活…

旦那は出張などありませんが 現在 手取りで25万程でボーナスなし…で生活しています。これでも毎月カツカツで貯金もできてません。
職種は同じで会社が変わるだけで 今より給料+10万増えるなら長期出張あり(2ヶ月とか?) みなさんは転職を快くOKできますか??
2人目を考えてますが今の給料じゃかなりキツくなるのが見えています。

旦那が育児に協力的なのもあり休みの日は旦那を頼っているので長期出張となると 自分の負担が増えるし例え2人目生まれたらもぅ大変になる事しか想像できなくて💦

10万増えるなら貯金もある程度できるし 今より余裕ができます。その事を考えたらOKしたいのはやまやまなんですが
まだ心に余裕がなくて 快くOKできない自分がいます😰
しかも出張となると昼夜外食になるので手取り35万くらいだとしても食費だけでかなり引かれますよね…

長々とまとまりのない質問ですみませんm(__)m
出張ありの旦那さんがいらっしゃる方毎月の旦那さんのおこずかいなど おいくらですか?同じ経験をお持ちの方なにかアドバイスありましたらお願いします!!

コメント

にゃん

私ならですけど。

今のままで私が働くことにします。
保育園入れないのでヤクルトレディとか行ってしまいますね。

長期出張は嫌です( TДT)

みこ

出張がどれくらいの頻度であるのかによります・゚・(。>д<。)・゚・
1年に一回くらいならプラス10は大きいので行ってきて!!って感じです!
やっぱりこれからお金は必要なので、、
主さんが働くということは考えていらっしゃいますか?
共働きなら25でもいけるかなぁと思います!
出張がしょっちゅうあるなら微妙ですね!
うちはしょっちゅうというかほぼ単身赴任な感じです!二重生活はお金かかります!自炊できる旦那さんならいいけどうちはできないので全て買うのでお金かかります・゚・(。>д<。)・゚・お茶でさえ買うので!しかも同僚と一緒に出張ってなると地域の食べ物食べたり飲み行ったりお金かかります!

4kidsmama

うちは一年の半年はほとんど出張です!出張なしだと手取り23万でありだと35万とかです!出張の時は会社から食費が出てある程度自炊してくれるのでお小遣いも月1〜2万しか渡さないです。
4歳、3歳の男の子と一歳の女の子が居ていま妊娠8ヶ月です(*^ω^*)
出さ今私は育休中なので出産後すぐ働く予定です!!
でもイクメンの旦那さんなら家に居てもらった方が良いですよね(´;Д;`)
うちは全然なので居ない方が子供1人減ったような感じで楽なのでどんどん行ってって感じです💦(笑)
なのでお子さんがある程度大きくなってから会社を変えるのでも良いのでは無いでしょうか?共働きしたら少しは貯金も出来るだろうし、、、、

ひんま👼

出張行ってくれて給料も上がるとかいいことずくしじゃないですか笑
羨ましいです。
毎日会うのが嫌なので出張とか羨ましすぎます。。