※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやぼう
家族・旦那

実母が自分に子離れ出来てないかも…って方いますか?( ノД`)話すと長いの…

実母が自分に子離れ出来てないかも…って方いますか?( ノД`)

話すと長いので省略しますが住む場所まで決めようとされてるのでしんどいです😞
簡単に言えば、不便な上に家賃も高いのに自分と近いからとゆう理由でそこに住みなさいと言ってきてる感じです。
もちろん感謝してるし大好きですが。
そろそろ自由にさせて欲しい…

コメント

のり♡

母子家庭で育ったこともあり、母が私に執着しています。が、不自由で窮屈で仕方なく、母は実家の近くに住んで欲しいと言ってましたが、半ば強引に旦那の実家の近くに家を建てました😌遠すぎる距離ではないですが、少し距離ができたことで良い関係になった気がしてます!

• みやぼう

みやぼう

私も母子家庭で昔は母に執着してたので母もそれから抜けきれてないみたいで( ノД`)
    旦那と決めた場所に引越しの話を出したら猛反発されてしまいました😩💭
    やっぱり程よい距離感って大事ですよね😓

• 1月19日
chi_

うちの母も、土地を選ぶ時にかなり実家に近いところに住め!って言ってました😂
結局少し離れたところの家を買ったんですけど😂

色々手伝ってくれるのは嬉しいし感謝ですが、あまり踏み込まれると、ちょっと、、、ってなりますよね😱

• みやぼう

みやぼう

やっぱり言ってきますよね😭
    私もいま母の説得中なんですが中々です( ノД`)

もちろん心配してくれてのことだと分かってるんですが、まだ子どものようにあれこれ手を焼かれすぎるとそうなっちゃいますよね( つ´ω`c )

• 1月19日
こたつむり

今土地探し中なんですが、実家と同じ学区内にまあまあ良さげな土地が出てるんです.
両親揃ってそこにしろそこにしろ言ってきてます😭
小学校区は実家と同じがいいのでそこにーって思ってたんですけど、子どもが産まれてからというものの、異様な距離感の近さで戸惑ってます🤣💦
今の私的には、実家寄りの義実家との中間地点くらいが希望なんですが、、、
ますおさん同居まで提案してきて、ちょっとめんどくさいです🤣💔

• みやぼう

みやぼう

そうなんですね( ノД`)
    ますおさん同居は大変そうなイメージですよね( 。・-・。`)💦
    やっぱり土地探しとか引越しとかになるとなにかと言われますよね😭💭
    私も自分の希望と中々合わなかったりで、住む場所ぐらい決めさせてーー😓😓って思います(´△`)

• 1月19日