※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆えりん☆
ココロ・悩み

義両親(特に義母)との同居がつらく、息子まで連れて行かれた。どうしたらいいか悩んでいます。

義両親(特に義母)がイヤでイヤで仕方ありません。同居中なのですが、最近は話すのもイヤです。最初はそこまでじゃなかったのですが‥
今も息子を連れてってしまいました。義両親の寝室に。はぁ〜もう耐えられません。どうしたらいいですかね⁇

コメント

♡M.A.C

それは嫌ですね⚡️
別居とかは無理ですか⁉️
もしくは旦那さんに相談するとかですかね💦

• ☆えりん☆

☆えりん☆

早速の返信ありがとうございます(*>ω<*)別居したいです〜。でも難しいですね。旦那には何度かはなしてますが、頼りになりません(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

• 9月13日
  • ♡M.A.C

♡M.A.C

別居厳しいですか(´・ω・`)
    うちも同居ですが別居無理ですw

旦那さん頼りになりませんか💦
    理解はしてくれてるんですか?
    旦那さんからしたら自分の親だから愚痴とかもいいずらいですよね(´・ω・`)

• 9月13日
  • ☆えりん☆

☆えりん☆

同居中なんですね。旦那様はどうですか??
    理解はしてくれてるようです‥
    そーなんですよ‼️旦那からしたら実の親ですから、何でもかんでもぶつけられないですよね(*>ω<*)

• 9月13日
  • ♡M.A.C

♡M.A.C

うちは義父しか居ないですけどね💦
    義父しか居ないのでまず絶対別居が無理なんですよ💔
    うちの子旦那より義父に懐いてる感じがして毎日毎日あやしたりされるのも嫌でストレスで…

旦那には義父に懐かれるの嫌って言っちゃいました💦
    ただ、色々愚痴のように旦那に言ったら少しはスッキリしましたw

でも毎日子供に触れられるの見てイライラしてますけどねw

少し旦那さんに言ってみたらいいかもしれないですね(´・ω・`)

• 9月16日
  • ☆えりん☆

☆えりん☆

ウチも別居はムリですよ〜💦
    リフォームしちゃいましたからね(*>ω<*)
    色々聞いてくれる優しい旦那様なのですね(๑>◡<๑)素敵です❤︎
    私の主人はダメですね(*>ω<*)
    私の味方にはなってくれません。

• 9月16日
  • ♡M.A.C

♡M.A.C

あ、全く同じだ!w
    うちもリフォームしてあります💦笑

イヤイヤ愚痴を聞いてくれてるだけですよ(´・ω・`)
    この家に住むのもやだなど文句言った時もありましたがやはり旦那からしたら自分の親の事だから言われて嫌だったみたいでそんな嫌なんだねって喧嘩したりしましたもん(´・ω・`)

なかなか自分の親の事だから味方にはなってくれないですよね💦

でも本当ストレスですよね!
    うちの子義父に懐いてしまいズリバイして義父のとこ行ったりニコニコしたりで…
    正直嫌でたまらなくて😖
    一緒に住んでなかったらいいけど一緒に住んでると毎日だから毎日毎日嫌でたまらないです😂笑

えりんさんストレス発散とかしてますか⁉️
    実家にたまには帰ったりストレス発散した方がいいですよ🍀😁

• 9月17日
  • ☆えりん☆

☆えりん☆

同じですね!
    リフォーム気まずいですよ〜(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)出て行きずらい‥

私も旦那に言ったら、俺の親に対してみたいな事言われたのでそれからは、あっこいつはムリだと思いました。

あやまん♡M.A.Cさんはどんな感じでストレス発散してますか??

まだ同居歴3ヶ月ですけど、早くも離婚の二文字が(笑)

• 9月17日
  • ♡M.A.C

♡M.A.C

うちは義父しか居ないんですけど長男だし義父1人に出来ないからって同居ですw
    一生解消なんて無理です💦笑
    姑居ないから楽なとこは楽だけどその分家事も全部やらなきゃだし…です💔

確かに旦那さんからしたら自分の親だからそう言うよね〜
    こっちの気持ちもわかってほしい!

んー余計旦那の実家田舎で何もないから引きこもりで…笑
    ストレス発散は実家帰ったりする事くらいです💦
    実家も2時間くらい離れてるのでそんな帰らないけど実家帰ると本当気楽です!w

同居嫌だから離婚の文字が出るのわかります!笑
    むしろあたしこの家に住む事も子供に懐かれる事も嫌なんだよーって文句言ってました(笑)

• 9月17日
  • ☆えりん☆

☆えりん☆

いつも丁寧な返信ありがとうございます(❛ᴗ❛人)✧
    なんだかとても心強いです‼️
    やっぱり離婚以外の別居はお互い難しいですね(笑)

実家2時間もかかっちゃうんですね💦それは大変ですね(*>ω<*)私は30分くらいなので、今までは行きずらくて、遠慮してたけど
    これからはどんどん実家に帰ろうと思います‼️
    なんで私ばっかり我慢しなきゃいけないんだ〜(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)って感じですよね(❛ᴗ❛人)✧

• 9月18日
どきんチャン

☆えりん☆さん、おはよーございます😁✨
昨日は私の質問にコメント下さってありがとうございました💕✨

今、お子さん7ヶ月なんですねー❗️笑ったりあやしたりすると反応がある分、義両親も可愛くて仕方ないのでしょうが…寝室に連れて行くのは嫌ですよね💦昨日も話してたチュー問題😵口紅はすげーーー腹が立ちます‼️‼️正直、ちょっと汚いなぁ…とか思いません❔😵ウチの義母も口臭あるし、魚をさばいた後きちんと手洗いしないんで手もすげー臭い時あって😵…でも何も言えないです💦旦那さんはそーいうのを見かけたらめっちゃあーー、汚いけん触らんでとか言ってますけど、嫁はね…❔😳💦

同居は解消は出来ない感じですか❔😳💦
私は金銭的に無理だし、旦那さんの今後は両親を見たいっていう気持ちに寄り添いたいと思うし、義両親自体がほんとに良い方達なので続けていきます❗️その上で私が旦那さんに相談した所、先ずは頼られるのをとても喜ぶ義母なので出来ない事や家事などは甘えるよーにしました😁✨
あと、義母と今の自分の気持ちを話しました❗️というのも私、ストレス過ぎて蕁麻疹や膀胱炎になってしまったんですよ😳💦さすがにその姿を見た義母…ごめんね、全然わからなくてと言ってくれて😳私が絶対に譲れない、義母の寝室で寝せることは止めてもらいました❗️チューに関しては言ってもダメそうですけどね笑。

あと助産師さんから、いただいたお孫BOOKという祖父母へ向けた昔とは違う育児の事やお嫁さんの心情などが書かれた本を渡し読んでもらっています‼️結構、それ読んでからは母乳の事やその他の事をうるさく言うことが少なくなりましたよ💕

• ☆えりん☆

☆えりん☆

おはようございます〜☀️
    返信ありがとうございます(≧∇≦)嬉しいです(≧∇≦)

同居の解消は難しいです。息子の誕生に合わせて実家リフォームですからね💦
    ウチも息子の事以外は良い義両親だと思って、色々自分の中で折り合いをつけて我慢しすぎてるのかもしれません(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
    どきんチャンさんの義母さんは話せば分かってくれる優しい方なのですね(๑>◡<๑)

私の義母はどうあっても私に孫を渡したくない感じが、ヒシヒシ伝わってきます。とゆうか、それ自体がもう変な気がしますが‥

私ももう少し自分の意見を伝えてみようと思います(*>ω<*)
    お孫BOOKというのがあるのですね〜(*>ω<*)知らなかった。
    調べてみますねっ(≧∇≦)

• 9月13日
  • どきんチャン

どきんチャン

その渡したくないっていう感じがおかしいですよね😳💦どーあっても孫にとったらおばーちゃんでお母さんは☆えりん☆さんです‼️わたしも初め、私があやしても泣き止まず義母だと泣き止んでたので義母がお母さんみたいじゃんか❗️とすごく嫌でした😵💦でもおばーちゃんは息子に対して何の責任もなくただ可愛がる存在です❗️私も自信をなくして居ましたが、☆えりん☆さんが母親である事には変わりありませんのでそれは自信を持ってお互いになっていきましょーね♬✨
    自分の意見を言うこと、大事だと思います❗️我慢する必要はないですよ😳‼️子育てをするのはおばーちゃんではありません💦
    おまごBOOKは日本助産師会というところから出ているようです❗️問い合わせれば200円で買えるみたいですよー😁✨私は旦那さんからほれー、勉強してくれやーってな感じ渡してもらいました☆

• 9月13日
  • ☆えりん☆

☆えりん☆

本当に心強いコメントありがとうございます(≧∇≦)
    元気出ました‼️
    なんだかいつもビクビクしながら生活してましたが、自信を持って頑張ります(๑>◡<๑)
    お孫BOOKの情報ありがとうございます(≧∇≦)
    どきんチャンさんのやり方を参考にさせていただきますっ(≧∇≦)
    これからもよろしくお願いしますねっ(≧∇≦)

• 9月13日
  • どきんチャン

どきんチャン

新米ママで私も不安な事ばかりですけどこーやって皆さんとお話し出来てすごく嬉しいです♬✨

こちらこそこれからもたくさんお話ししてやってください‼️‼️
    グッドアンサーにして下さってありがとうございました❗️

• 9月15日
  • ☆えりん☆

☆えりん☆

こちらこそですよ〜(≧∇≦)
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 9月15日

はっきりとした態度とらないと、なめられて義母のやりたいように息子さんにされますよ。

私ははっきり態度でしめしました。
そしたら、ちょー気を使うようになりましたよ。

息子を私の目の届かないところに連れて行かないで下さいって、寝室に息子さんを迎えにいって義母に言うべきです。

• ☆えりん☆

☆えりん☆

そうですよね‼️私も少しおとなしすぎたのかもしれません。
    もう少しちゃんと自分の意見も伝えてみようと思います。ありがとうございます(≧∇≦)

• 9月13日
みみこ99

旦那様にそれとなく話して貰った方がよいです

初めての子供、助言や助けはしても取り上げたりしないでやってくれと。

• ☆えりん☆

☆えりん☆

ありがとうございます。
    旦那にも根気よく話して伝えてもらおうと思います。

• 9月13日
♡M.A.C

いえいえ🎶
こーゆう嫌なことなど愚痴ったりするだけで少しはスッキリしますよねヾ(‘ω’)ノw

本当これから子供と旦那と3人で暮らしてきたいのにーって思っちゃいます💦
うちは義父しかいない分誕生日も一緒にお祝いしたりだし…
普通に子供と3人で過ごしたいのに(笑)

実家まで30分なら羨ましいです💓
実家に帰ってゆっくりしたり孫にも会えたら親御さん喜ぶだろうし\(◡̈)/♥︎

お互いストレスたまるけどがんばりましょー❤︎

• ☆えりん☆

☆えりん☆

はい❗️ありがとうございます(❛ᴗ❛人)✧

また愚痴聞いて下さいねo(^u^)o

頑張りましょ〜(๑>◡<๑)

• 9月19日