※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

愚痴らせてください。私が心せまいのか…週に2、3回お義母さんが夕方から…

愚痴らせてください。
私が心せまいのか…
週に2、3回お義母さんが夕方から3時間ほど孫に会いにきます!私は実母を亡くしてるのでお風呂なども手伝ってくれます。感謝してます。
今日は義父も一緒にきました!
我が家に入るのは2回目!(娘にあうのは3回目)
私と娘がお風呂に入って、先に娘だけ着替えなどをお義母さんにお願いしてその間に私は洗ったりしました。
全部おわりリビングに行くとテーブルの上に置いてたみかんを食べていました。
いいですよ…いいのですが一言くらい言いませんか?💦💦
食べたよーとか食べるねーとか!
しかも、帰った後に気づいたんですが、食べた皮は2個テーブルの上に…そして10個ほどあったのに残り3つ…
持ってかえりましたよね?💦💦
なにも言わずに!!!
なんだかモヤモヤしてたまりません。
食べるなとは言わないが一言あるのが普通だと私は思うのですが……

お義父さんが食べたとしてもお義母さんが一言ゆうとか!
私が細かいのですかね😞

コメント

黙って食べるまでは許すとして、黙って持って帰るのはありえませんね😂😂
私なら笑いながらですが旦那に言ってみます!笑

• まぁ

まぁ

ですよね(*´・ω・`)
    旦那はまだ帰ってきてなくて…でも帰ってきたら話します😫

• 1月19日
☆meisa☆

これはモヤモヤしますね。
私も最初の頃はお義父さんがうちに来て勝手に新聞読んだりテレビ見たりするのも、ちょっと気になりました。
自分ちみたいだなーと(^^;

• まぁ

まぁ

ですよね😣
    イライラではないけれどモヤモヤして😫

• 1月19日
1234

それは嫌です😅😅😅😅お母さんならともかく、活躍しないお父さんが食べるんかい!って感じです笑

• まぁ

まぁ

ビックリです。
    私が居ない時に食べてるから余計モヤモヤです…

• 1月19日
もこ

えー、黙って持っていくとか引くわー😭
礼儀知らずもいいとこですね😒

• まぁ

まぁ

一言ゆってくれるだけで全然ちがうのに😣
    正直びっくりしました。

• 1月19日
yunnan

いやいやいや、、実母にされても引くのに、義母か義父にされたらドン引きですね、、
ほんと、食べるのはいいけど、、最低限いただくねとか、こちそうさまとか。声掛けたとしても持って帰るのは無しでしょう😂自分らで買えよ!笑

• まぁ

まぁ

そうなんですよね😞
    一言あるだけで全然ちがうのに😞
    確かに 笑

• 1月19日
としたろう

黙って食べるのは良しとして(むしろ、別に「食べるね〜!!とか食べたよー!とかいらなくないですか?😅」)

持って帰った疑惑は、ムカつくっていり、微笑ましい(若干旦那へのネタになる〜(笑))

• まぁ

まぁ

旦那に話しました(笑)

• 1月21日
  • としたろう

としたろう

よほど、その場で食べたみかん美味しかったんでしょうね(笑)
    どこで買ったか聞けばいいのにww
    旦那さんも苦笑ですね😅

• 1月21日
りっこ

うちは実父ですら、うちのテレビをつけてもいいかを確認してくるくらいなので
家族といえども住んでる場所は違うわけですから、なにかしらアクションあった方がいいですよね。

持ち帰りは…一周回って面白く感じちゃいますが、わたしなら笑いながら旦那に話します!
回数が増えたり悪化したらきちんと話し合うといいかもしれません😊

• まぁ

まぁ

ですね☺
    もし何回もあるようなら旦那に相談します‼😊

• 1月21日
りんys

食べてと出してたものならまだしも勝手に持っていくとか…。ちょっと引きます。小6だった旦那の甥が勝手に冷蔵庫開けたり、棚や机のもの触りまくり、漫画も読んでは置きっぱなし、お菓子も気に入ると食べまくるのを見てイラッとしましたが、大人なら尚更嫌です。

• まぁ

まぁ

本当にビックリでした( ;∀;)
    旦那に話したら笑ってました(´;д;`)
    何回かあるようなら真剣に相談します💦💦

• 1月21日
Key

ちとムッとしたなら、
「あ!みかん!(笑)これ、美味しいやつでしたよね!」と笑って、報告煽ってみるとか!
みかんの置き場所が、もし、机のセンターだったなら、わりと昔の人はご自由にととらえるので、しゃーないね(笑)

お茶など出してあげたのにもかかわらずそれなら、かなり図々しい方ですね(笑)

でも、きっとご年齢的にも疲れたり喉乾きやすかったりだったのかも、と。
あなたの手伝いのお礼も込めて、エスカレートしないなら、むしろミカン増やしておいてあげてください。

…詳しい前後知らないから言うだけですが💦

• まぁ

まぁ

コーヒー出してたんですけどね😞
    何回かあるようなら旦那に相談します💦💦

• 1月21日