※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
サプリ・健康

汚い話ですが完母で育てていて産後便秘が続いています😥水分もとっている…

こんばんは🤗産後2ヶ月のものです👶
汚い話ですが完母で育てていて産後便秘が続いています😥
水分もとっているつもりです😰
最初はコロコロの固い便でした💧
最近無理やり出そうといきみすぎか、いぼ痔?が出来てしまいました😰
便を出した後ポコっと何か出ていて時間が経つと戻ります😭
誰にも相談できなくて出来れば病院にも行きたくないです😭
同じような方いますか?😭
出来れば自然治癒させたいんですが、アドバイス下さい(;_;)

コメント

みー

私は、きれ痔になりましたよ😭
トイレに行くのが恐怖症でした😭
水分は、まめにとるように授乳後は必ず飲んで、キノコ類やごぼうなど食物繊維があるのを積極的にとりました😓
病院に行くか迷いましたが、なんとか今は、ひどくならずにいます😢

148☆

辛いですよね😭😭
私も、切れ痔になりました😭😭
便をもよおしたとき、トイレにいくのが怖くて怖くて…😭😭
汚い話、便が出てる途中で硬すぎて止まってしまい、30分以上もトイレにこもってることもザラでした😭
これはなった人しか分からない辛さですよね😭😭

私はとにかく水分をしっかりとって1日2リットル以上は頑張って飲んでいました。
あとは、サツマイモやバナナ、ヨーグルトなどを食べて…
あと、薬局で、便秘解消になるってオススメになってたクロレラを飲みました。野菜不足解消と食物繊維摂取のためにです。
あと、おなかマッサージをしたりです。
そんなこんなしていたら、だんだんと解消していきました!

よくなるといいですね(>_<)

まちゃ

脱肛みたいになるんですね😒
めちゃくちゃわかります!!
私妊娠中でもそんな感じなので
痔の薬もらってすよ!!
もう1ヶ月検診も終わっちゃってるから病院に行く機会もないですしねー😭
完母で育ててるなら市販の痔の薬を使っていいかわからないので😩
便が柔らかくなったからって出ないわけでもないですし😞
戻るのならそこまで気にしないでもいいとおもいますが!
たぶん手術しないかぎりこれは一生物なんだとおもいますww
私が1人目産んでからずっとそうです😒

あこまま

もともと便秘外来とか通ったこともあり、切れ持ちでした。妊娠出産を経て、プチット程度ですが、イボっぽいのができてしまってます(*_*)
私は、水分補給や食に気をつけるのはもちろん、産後って意外と動かないので、腸のマッサージとかしてます。
痔に関しては脱肛とか癖になると、ほんとに戻らなくて局所麻酔薬を塗布して戻してもらわないとってレベルにもなりうるので、思い切って肛門内科受診して方がいいと思います!
助産師時代、2人目妊娠中のままがすももくらいのイボ痔と脱肛になってたのを看たので、わたしは早めに受診治療しました☺︎