※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
📛
家族・旦那

義父母と1年以上同居してきて今までさんざん嫌な事をされて来たので引…

義父母と1年以上同居してきて
今までさんざん嫌な事をされて来たので
引っ越す事が決まったのですが
引っ越しの日は息子をあたし達でみながら
引っ越しする予定でいました。
実母も仕事で元々義母も仕事だったので
仕事休んでもらってまでお願いしたくなかったので‥

そしたらさっき旦那に義母が
「引っ越しの日息子預かるから。」
と言ってきたみたいで
私達親がお願いもしてないのに
仕事も休みをもらったみたいなんですよね‥

先程も言ったように
今までさんざん嫌な事をされて来たので
預けたくありません。

何か対策はありませんか?

コメント

もも

ハッキリ私達で見るので
と断れませんか?

ほかに無難な理由付けても
無理やり預かる!ってなりそうですよね。

うちも同居してます。
ほんとストレスです😭

さっちゃン♡

息子さん連れて、先に引越し先に行って掃除したり荷物待ちしたりどうですかね*\(^o^)/*

ちよ

自分たちで見れるので結構です(^^)
でいいんじゃないですか😅
なに言われも同じことの繰り返しで。

まめ

実母と義母の交流ってありますか?
なければ、「実母にみてもらえることになったので」って伝えるとかですかね(^^;

もし預けていないのがバレたら、急遽実母が用事ができて来れなくなっちゃって〜とか言って誤魔化すのはどうでしょうか?

♡ポテト♡

預けたくないですね‼︎
ひたすら、「結構です、大丈夫です」で通したらどうでしょう。
それでも当日仕事休まれても、抱っこ紐でおんぶして降ろさないとか‼︎

いちごちゃん

一時保育や友達に預ける??
そんなに嫌なんだから義母に預けられない状況作りましょ★

あき

嫌なことばかりされてきたなら最後くらいハッキリ断るくらいなんでもないですよ。預けたくないとキッパリ言われたらいかがですか?そのくらい言っても大丈夫ですよ。

るりり

旦那さんは味方ですか?

結構です。と一貫するのがいい機会だとも思います。
いじわる義父母となんか縁切る流れ作りましょ❗️

よく耐えました😢

📛


実は他に誰も居なくて
義母から保証人をしてもらわなければいけなくて
もし息子を預からせてくれないなら
保証人もしないと言ってくるんですよね‥

息子は元々実母にお願いしようとしてたのですが
「なんで実母は良くてあたしはだめなの?」と
言ってくるので
面倒くさいから自分達でみると言ったんですが
「でも休みとったから預かる。」の一点張りで‥
私達が我慢して義母に預けるしかないんですかね?

deleted user

もう引っ越し決まってるんですし
この際だからハッキリ
言っちゃいましょう!

散々嫌がらせをしてきた相手に
それが義母だろうとそんな人に
息子を預けたいと思わないです。と!

るりり

保証人になってくれるプラン?とか、どこかにあったような…詳しくありませんが、聞いてみてください管理会社にでも

私なら、なんとしてでま頼りません。
借りは作らないことです‼️

ナグママ

私ならら子供もいっしょに引っ越しを体験させてあげたいので、一緒に引っ越ししますって言いますね。もともと誰かに預けておくつもりじゃないのでって言います。

ぱぷりか

保証会社通された方が良いですよ。
私も保証会社を通して、契約しました。賃貸に。

今回だけではなくて、今後も気に入らないと保証人から降りるって言われますよ?

そんな卑怯な手を使う義母に、大事な我が子を預けたいですか?

賃貸会社に保証の連絡をしてみてはどうでしょうか?

あき

保証人は主さんの親御さんには頼めないのですか?どうしてもお姑さんに保証人になってもらうしかないのですか?