※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が、うんちが出ず心配。砂糖水の飲ませ方が知りたいです。

2ヶ月の男の子がいます。
💩うんちが出ません💦
いつも2日おきのペースで出ています。
病院の先生からは、量がしっかり出ていれば大丈夫といわれましたが、今日で3日出ていません💦
綿棒かんちょうは昼頃してみましたがダメでした。時々唸って出したそうにしますが、今はスヤスヤ寝ています。もぅ少し待てば出るかなぁとも思いますが心配です。
砂糖水がいいと聞いたのですが、どのタイミングでどのくらい飲ませればいいのでしょうか?教えてください!

コメント

みたらし団子

砂糖水いんですか⁉️初めて聞きました!(笑)でも2ヶ月の赤ちゃんに砂糖あげるの怖くないですか( ゜o゜)
『のの字』のマッサージをゆっくり50回やってみて下さい(^-^)
のっつり出ますよ(^-^)!!
お試しあれ⭐

• めい

めい

綿棒かんちょうの前にののじマッサージはやってみました💦 結構長いことやりましたが…。やり方が良くないんですかね💦

• 1月19日
  • みたらし団子

みたらし団子

おはようございます(^-^)
    私も、のの字マッサージを最初は、10回×3しかやってなかったんです(^.^)
    出ないので50回にしたら、腸の中のうんち君が全部出たんじゃないかって位出たんです(笑)

• 1月20日
みーちゃんママ

白湯がいいと聞いたことありますよ(^^)
綿棒結構グリグリしましたか?
私もそのくらいの月齢の時綿棒でやってみたんですが出なくて…助産師さんにやってもらったら結構グリグリしてましたよ!笑
それから私も結構グリグリするようになりうんち出すの得意になりました(゚∀゚)笑
そんなにグリグリして大丈夫なの?位すると多分出ますよ(╹◡╹)

• めい

めい

返答ありがとうございます。
    もともとお尻の拭きすぎ?で赤くなってたもんで(薬はつけているのですが💦)痛いかなと思いそんなにはグリグリしませんでした。グリグリとは入れたままですよね?穴を広げる感じですか?

• 1月19日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうなんですね(>人<;)
    ベビーオイルつけるから多分痛くはないと思うんですけどね_φ(・_・
    私も助産師さんにそんなにグリグリして大丈夫なんですか?って聞いたんですけど大丈夫みたいですよ☆
    結構グリグリしないと出ないですよ(;ω;)
    子供も泣きませんでしたよ(・∀・)

穴を広げるというか刺激する感じですね(╹◡╹)

• 1月19日
  • めい

めい

なるほど。そぅなんですね!私も看護師さんの見本見たかったです💦
    なんとかやってみます!

• 1月19日