※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしかし
子育て・グッズ

10カ月の男の子が下痢で、ミルクをあげると悪化する状況。明日病院に行く予定で、ミルクを控えるべきかどうか相談したい。

10カ月の男の子ママですが、
昨日から下痢をするようになり、、昨日の回数としては4回で初めはそんなにゆるくなく、昨日ミルク(フォロミ)をのませて、立て続けに2回下痢になってしまいました、、元気はあります!
そして今日朝人参、りんごすりおろし、サツマイモにたものをあげ、麦茶を飲みましたが、すぐに下痢にならず、やはりミルクをあげると下痢で1回すぐでてしまいました。
あした病院には行こうとおもうのですが、やはりこういうときは、ミルクはあげないほうがいいのでしょうか?それか薄めるとかも聞きますが、、
みなさんの経験談など、もし分かることがあれば教えてもらえたら助かります。よろしくお願いします(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

コメント

ぎずちゃん

こんにちは(^_^)下痢可哀想ですね。少し似た状況で、娘がミルクの後下痢をすることがありました。1日15回ほど下痢して病院に行くと、乳糖不耐症と診断されました。体の中で乳糖を分解できなくて下痢になるというものです。その時は乳糖が入ってないミルクに切り替えたら治りました。通常のミルクもしばらくは半分に薄めてました。下痢にはにんじんがいいらしいです。明日まで心配ですね(>人<;)早く治りますように。

• にしかし

にしかし

返信いただいたのに、遅くなりすいません(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
    色々下痢にも種類あるんですね、、結局2日下痢して次の日固まっていました!返信ありがとうございました(✿´꒳`)ノ

• 9月19日