※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

子供が寝かしつけ後に足音で起きてしまい困っています。この時間帯を避けて寝かしつけるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

みなさんならどうするか聞きたいです!

一応今生活リズムを作るために20時か21時までには寝室に連れてって寝かしつけをしてるんですが、やっと寝たって思ってもこの時間帯から上の子供の足音がかなりうるさいです😢

子供のことなのでしょうがないって思いたいんですが、足音でうちの子が起きるぐらい酷い…

やっと寝かしつけたと思っても上から走り回る足音が聞こえてきたと思ったらうちの子が泣きだします😱

夜1回泣き出すと夜中まで寝てくれなくなること多いので困ってます( ´・ω・`)

この時間帯が1番酷いのでこの時間帯を避けて寝かしつけたほうがいいですかね?

でもそうすると22時から寝かしつけって感じなんで遅い気がするし……💦

みなさんならどうしますか(´._.`)?

コメント

よーぽん

上のお子さんは何歳ですか?

• Mii

Mii

私は見かけたことないんで年齢は分かんないです(´._.`)
    けど、姉が見たらしくて男の子と女の子って言ってました!

朝から夕方までは足音あんまりしないので保育園に行ってるのかな…?って感じです!

• 1月19日
  • よーぽん

よーぽん

年齢がわからないんなら
    管理人さんを通して
    赤ちゃんが居るので…と言ってみてら良いと思います!

• 1月19日
  • Mii

Mii

一応管理会社には軽く話して、お知らせみたいな紙を全室に入れてもらいました。
    それでもまったく改善されなかったです( ´・ω・`)

• 1月19日
m-t

上の子供の年齢にもよるかなぁ~。
せめて21:00過ぎたら静かにしてほしいですよね。
あまりに酷いならかんりにん通して注意してもらうのもありかも

• Mii

Mii

年齢はちょっと分からないですけど、昼間は足音しないので保育園に行ってるのかなって思います!

大体決まって21時30分ぐらいから走り回る音がします💦
    多分子供の寝る時間でリビングから寝室に走ってきてるんだと思います😭

足音に合わせて寝かしつけの時間も変えた方がいいですかね( ´・ω・`)?

• 1月19日
  • m-t

m-t

生活リズムをきちんとされてるのに変える必要ないと思います。
    一度どれほど足音があるのか録音してみてはどうですか??

• 1月19日
  • Mii

Mii

建物の作りの問題でしょうけど、下に振動がくるぐらい足音はすごいです😂笑

1回録音して管理会社に相談してみます(´._.`)

• 1月19日