※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

ミルクを飲ませた後、寝ていた赤ちゃんが口からミルクを吐き出しました。熱もなく元気なら問題ないでしょうか?

ミルク飲ませてから一時間以上経っており、ぐっすり寝てたのですがタラタラと口のはしから結構なミルクが出てきました(吐き戻しというほどの勢いや量ではありません)。
本人は熱もなくケロッとしてますが大丈夫でしょうか?

コメント

さくら

タラーともどすのは、気にしなくていいと言われましたよ(^^)

• はむ

はむ

ありがとう御座います(;_;)そこそこ量が出てたので心配しました💦
    今はお着替えして普段通りにしてます💦

• 1月19日
アヤックマ

良くある事なので大丈夫です😊
月齢が進めば吐き戻しもしなくなってくると思います💡

• はむ

はむ

そうなのですね💦初めてなので焦ってしまいました(;_;)
    分からないことだらけで、ママリを頼ってしまいます💦

• 1月19日
  • アヤックマ

アヤックマ

初めてならわからない事だらけが普通です😊
    ここに居る方達はみなさん優しい方ばかりなのでわからない事があったらどんどん質問して下さい✨

• 1月19日
  • はむ

はむ

ありがとう御座います(;_;)
    どうしても不安になることが多くて、先輩ママさんのお話が聞ける環境出ないのでありがたいです💦

• 1月19日
  • アヤックマ

アヤックマ

不安な気持ち分かります💧
    他に悩んでることとかありますか?
    私でよければ答えられる範囲で答えますよ✨

• 1月19日
  • はむ

はむ

ありがとう御座います(;_;)今は正常範囲ですが黄疸があると言われたこと(便の色は完ミで4番や5番です)や、便が結構硬いので心配してます。
    今日ははぐくみからはいはいに変えて様子を見てますが8時ころかなり水っぽい便が出ましたがこれが一回分なのかわからず…💦

• 1月19日
  • アヤックマ

アヤックマ

◯黄疸は気になるかもしれないですが正常範囲なら様子見でいいと思います。
    ◯新生児で固いのなら便秘気味なのかもしれないですね。
    お腹が張っていたらマッサージしてみたらどうですか?
    普通は下痢と区別できないくらい水っぽいですからね。
    ◯これは様子見としか言えないと思います。
    たまたまの場合もあるので続くならミルクが合わないのかもしれないです。

• 1月19日
  • はむ

はむ

月曜に一週間検診なので、黄疸の様子聞いてみたいと思います(;_;)
    ミルクの合う合わないやほかに原因が何かあるかもあわせて聞いてみます…

旦那や義母さんがインフルになったので入院が伸びて、それの影響もあり出生届もギリギリになりそうでまたテンパりそうです…

• 1月20日
  • アヤックマ

アヤックマ

検診で聞いた方が確実ですね😊
    聞いてみてください✨

それは大変ですね😭
    早く出しに行けると良いですね🎵

• 1月20日
  • はむ

はむ

ありがとう御座います💦
    私の病院だったり、上記の不安ごとだったり、出生届の事だったりとかなりパンクしそうです(;_;)
    月曜に義母さんに来てもらい、出生届出しにいく事になりました…

子どもが生まれてからずっとバタバタです💦
    いつ落ち着けるのか…

• 1月20日
  • アヤックマ

アヤックマ

産後すぐは赤ちゃんのお世話に加えて役所での手続きなど色々やること多くて頭がパンクしそうでした😭
    未だに何か手続きし忘れてないかな?と思ってます😅
    出生届間に合いそうですね✨
    良かったです🎵

いつとは断定出来ないですが2ヶ月はバタバタするかなと思います💧

グッドアンサーありがとうございます😆

• 1月20日
  • はむ

はむ

体ももどらないまま、里帰りもできない中でどうしようどうしようで未だに落ち着かないですが、いつかこんなこともあったねと笑いあえたらそれが一番かなと思っています😢💦
    最低でも一ヶ月検診までは本当にバタバタしそうで悩みの種は尽きません(;_;)

アヤックマさん、沢山のご回答ありがとう御座います✨

• 1月20日
  • アヤックマ

アヤックマ

私もそうでしたよ😵
    毎日大変でした💨
    1年後もっと早いかもですがきっとあの時は大変だったねと笑って話せると思いますよ😉

どういたしまして🎵
    少しでもはむさんの心が軽くなったら良いなと思ってます✨
    まだまだ寝不足で大変な時期ですが頑張って下さい😄

• 1月20日
  • はむ

はむ

余裕のある育児ってなんだろうって思いながら今日も試行錯誤してます💦
    明日の検診で色々心配ごとを沢山聞いて少しでも安心できるようにしたいと思います!
    アヤックマさんに色々伺って落ち着きました(;_;)本当にありがとう御座います✨

• 1月21日
ちぃぽん

私は母乳ですが、しょっちゅう口からタラーっと出てきます😅
服が濡れてたら着替えさせてあげれば良いと思います✨

• はむ

はむ

少しのタラーッと垂れてくることはあったのですが、結構な量で焦ってしまいました…💦
    そして、お熱が出てしまったので(37.7)お風呂はやめようかと思います(;_;)生後10日でお熱って出るのでしょうか??

• 1月19日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

私は病院で37.5度以上あったら暑いかもしれないから、服装とかかけるものを調節して30分後くらいに測り直して37.5度以下に下がってれば大丈夫だよって言われました!暑かったとかではないですかね??💦

36.5度以下だと寒いから上記みたいに暖かくして測り直してと言われました(^^)

• 1月19日
  • はむ

はむ

ありがとう御座います!
    少し様子見て測ったら37.3度になってました!念の為、お風呂ではなく体を拭くことにしてお部屋に移動させました💦
    まだ寝る気配はないですが、とりあえず熱が下がった?ので様子見ておきたいとおもいます(;_;)ありがとう御座います<(_ _*)>

• 1月19日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

よかったです!(^^)
    新生児は体温が自分であまり調節できないから、体温見て調節してあげてと言われましたよ✨
    私もまだ生後19日で試行錯誤中ですが、お互いに頑張りましょうね😊

• 1月19日
  • はむ

はむ

ありがとう御座います(;_;)
    部屋がいつの間にか暑くなってたりして、調整が難しいです💦
    何事もないのが一番ですが色々気になってしまって早く一週間検診いきたいです…

• 1月20日