※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
妊娠・出産

22週で体重が増加しましたが、検診前に心配しています。太り過ぎか心配ですか?

妊娠前47キロだったのが、22週で53.8キロまで太りました…うわあああ😭検診まであと6日。これは先生に怒られそうな予感。。これは太り過ぎなんでしょうか?💦💦

コメント

BMIによると思いますよ🤔

• あやまる

あやまる

一応計算したら肥満ではなかったです😭いやでも怒られても仕方ないかも…頑張ります!

• 1月19日
だだんだーーーん*

+6㌔だと体重管理に細かい病院だと注意されるかもですね😳💦
うちのところは16wの時に+4㌔で注意されました😳💦
がんばってキープしてます!

• あやまる

あやまる

今までの検診は+2㌔ずつだったのですがなにも言われませんでした!
    食欲止まらないのもしんどいですね…頑張って我慢します(´;ω;`)

• 1月19日
  • Y(♡)Y

Y(♡)Y

*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚さん

• 1月24日
てんこ

私も妊娠前47キロ、10wくらいで51キロまでいきました😂😂食べ悪阻と妊娠前の食べないダイエットしてたせいです(笑)
まだ違う病院に移る時だったので、元々の体重50キロと嘘つきました😂
そこから34wまで55キロ、出産した36wで56キロでした!
これからおさえれば大丈夫だと思います☺️いっきに増えてなければ怒られませんよ∩^ω^∩

• あやまる

あやまる

そうなんですか!もともと私もあんまり食べないので余裕ぶっこいてたら案の定こうなりました😂
    脂っこいのやスイーツやお菓子はなるべく控えるように過ごした方が良いですね…美味しいけど我慢しないと💦
    体重管理は難しいですね(´・ω・`)

• 1月19日
あり※

厳しいところだと言われますねー😅体重恐ろしく増えます。。正月にモリモリ食べてモリモリ太りました。わたしも来週検診で言われそうぇす

• あやまる

あやまる

お正月美味しいものばかりですよね!
    もーこれからもっとカロリー管理したりいっぱい歩くようにします😭
    もう少し増やしてそのままキープ頑張ります!

• 1月19日
sa aaa

1ヶ月に1キロずつじゃないとおこられました😨😅

• あやまる

あやまる

そうなんですか💦
    今のところ2キロずつ増えてるので完全ダメですね…明日から運動しつつカロリー気にして頑張ります😭

• 1月19日
ゆう

私は妊娠前45kgで前々回くらいの検診の時に46.5kgでたった1.5で普通に怒られましたよ(^◇^;)
その後1kg減らしましたが年末年始の+1kgで±0今のところ妊娠前+1.5です(°_°)
私でもビクビクしてるくらいなので検診で何か言われてしまうかもしれませんね…
でも周りの方の話を聞くと、体重について何も言わない緩い先生もいるみたいですし、
今後気を付けていけばいいのではないでしょうか^ ^
私も頑張ります!

• あやまる

あやまる

厳しい先生となにも言わない先生がいるんですね…もう怒られる気マンマンで検診行きます😭
    次からは気をつけながら、あんまりだらだらせず過ごしていきます!
    お互い体調にも気をつけて頑張りましょうね(`;ω;´)

• 1月19日
ちこ彦

ほぼ同じ感じです😣💦
検診1週間前頑張って前日になぜか54.0に増えて泣き検診当日、何とか53.6に戻りほっ😭💗毎日毎日気にしすぎて疲れますよね(´・ ・`)

• あやまる

あやまる

今のとこ先生になにも言われてないので、どのくらいまで増やせばいいのかいまいち分かってないんです😭💦
    体重管理難しいですね…なんでも自由に食べてる旦那が羨ましいです笑
    でも赤ちゃんのためにしっかりしなきゃですね!頑張りましょう✨

• 1月20日