※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠前より胸が小さくなり、不安でいる臨月の妊婦です。共感してくれる方いますか?完母で育てたいのに不安です。

今臨月の妊婦です😊
妊娠してからずっと気になっていた事があり質問させてください(´;ω;`)!
妊娠すると胸が2カップくらいは大きくなるとか友達によく聞いてて元々貧乳だったので少しワクワクしてたのですが(笑)

明らかに妊娠する前よりも胸が小さくなってしまい(旦那にも言われます笑)こんな事ってあるの?!!って思ってしまったのですが他にも共感していただける方いらっしゃいますか😭?!

完母で育てたいって思ってたのに
不安でしょうがないです💦💦

コメント

ゆみ

たぶんですが!お腹が大きくなってきて胸が対比で小さく見えるのでは??
母乳は子供が生まれないとでないので、なんとも言えませが入院中は母乳指導とかもありますから、そこでもし絞っても出にくいなら助産師さんに相談してみて下さい❤️
一応母乳にいいのはやはりこん野菜みたいですよ😊
後はお米と牛乳と野菜ジュースを妊娠中から意識して食べてましたぁ👍

• り

確かに男の子ってだけあって前に凄い突き出てかなりお腹大きいです😂💦そのせいかもしれないです。。。

なるほど!!!母乳にいい食べ物や飲み物意識してみます(。•ᴗ•。)♡

• 1月19日
  • ゆみ

ゆみ

頑張って下さい😊
    私も男の子で3450gでしたし!
    体重もほとんど増えなかったので、胸はほとんど変わりませんでした🤣
    お腹ばっかり大きくなりました!!
    因みに出産後はどうしてもおっぱいが出ない場合は、牛蒡子(ごぼうし)がいいと書いてありました!漢方なので薬局で手に入ります👍
    ただし服用していいかは、必ず助産師さんか医師には確認して下さいね😁

• 1月19日

出産したらビックリするほどでかくなりました!

妊娠中は対して変わらなかったです。ちなみに、出産直後から母乳はでて、1歳4ヶ月まで母乳飲んでましたよ🎵

• り

ホントですか😭!!
    出産後まで様子見てみます(´;ω;`)

• 1月19日
うさぎ🐰

わたしも同じ悩みです(;ω;)💦
妊娠したら大きくなるとわくわくしていたのですが、全く変わらず…
母乳も出るの!?って感じです。

解決にならないのに同じ悩みの方がいたと思ってコメントしてしまいました💦申し訳ないです。

• り

共感してもらえて嬉しいです。。笑
    ずっと不安だったので😭😭

お互い出産後まで様子みてみましょ(´;ω;`)涙

• 1月19日
あゆ

1人目は出産してからかなりおおきくなりましたよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
2人目は妊娠中から大きくなりました( ˙ᵕ˙ )

• り

出産後に大きくなる方が多いんですね❗️
    なんだか安心しました(´;ω;`)

ちなみにそれは産んだ後にだんだんお腹が張ってきてって感じですか?

• 1月19日
  • あゆ

あゆ

産んで2日後にぱんぱんに張りました(´•ω•ˋ)

• 1月19日
  • り

なるほど(´°▽°`)!
    詳しくありがとうございます😊❗️❗️

• 1月19日
3児mama

小さくはなりませんでしたが、妊娠中サイズアップ全くしませんでした😂
上の子ですが、最初の3ヶ月位は混合でしたが、頑張って母乳で飲ませていたら完母になりました!諦めずにおっぱいあげてください!
ちなみに完母になってからサイズがアップしました!
今は大きくなっていなくても、母乳をあげることで大きくもなると思います。また、小さくても母乳が出ないということはないので頑張って下さい!😊

• り

そうなんですね❗️❗️
    母乳をあげ始めてから変化がある場合があるんですね( ˙꒳​˙ )安心しました😊

• 1月19日
mei

私は出産後でしたよ!
でもそれも1人目だけ。
2人目は全く変わらずでしたf^_^;

• り

出産後に変化がある方が多いんですね✨
    少し様子見てみようと思います😊❤️

• 1月19日
りんご

私も小さくなった?!と言われました。お腹が大きい分そう見えだけだと思います!

出産後に母乳が出始めてからは、大きくなったというより、重量感が増した感じです。

大きくなると期待していたのにそこまで変化ありせんでした…笑
でもちゃんとおっぱいは出てるので大丈夫と思いますよー!

• り

やっぱりお腹が大きいと胸が小さく見えがちなんですね💦
    出産後期待しようかなって思います😊❗️笑

• 1月19日
ミイ

お腹も出てて、アンダーバストもおっきくなるので、小さく思われるかもしれませんがきっとバストも大きくなってますょ!
あたしも全く気づかなかったのですが、1人目の時は6ヶ月くらいで、肉割れしてて、えっ?妊娠線ってお腹だけじゃないの??って??が飛びました笑

2人目は早くから大きくなりすぎて、ともとものブラはすぐダメになりました。

• り

胸にも妊娠線が出来てしまったってことですか(´;ω;`)!!それは私もびっくりです💦💦

• 1月19日
ままり

母乳が出るかどうかは体質なので、乳のサイズは関係ないです。
すごく立派なおっぱいでも出ない人いますよ。私も貧乳で、大きくなりましたが母乳はあまり出なかったです😂

• り

なるほど体質なんですね(>_<)❗️

• 1月19日