※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの手が赤く腫れていて、冷たいのでしもやけか、低温ヤケドか悩んでいます。床暖房を使っているけど手が温まらず、痒くなることも。他の方に同じ症状があるか知りたいです。

生後4ヶ月の子の左手だけ赤い豆みたいな感じで腫れてる部分が何箇所が出来ています、、、

毎朝だいぶ手が冷たいので、しもやけかなと思うのですが、
赤ちゃんって大人と違って両手あげて寝ますよね?
そのせいかすごく朝冷たいのですがそのせいでしもやけってありえるのでしょうか?

それとも床暖房のうえにヘビー布団敷いて昼だけは過ごしているので低温ヤケドでしょうか?

けど布団を触って見ても乗って見ても床暖房は布団の上まで温まっていません、、、ヤケドする暖かさは布団の上ではなかったのでしもやけなのかな、、、

赤ちゃんの手が赤く所々腫れてアカギレみたいになったことある人いますか?

温めると余計に痒くなるのでしょうか?

一応小児科で今日予防接種ついでに診てもらったので薬は貰ったのですが、、、低温ヤケドだったら床暖房をやめて暖房に切り替えようと思います。

赤ちゃんのいる家庭は、今暖房入れっぱなしですか?

コメント

パンダ

自分が喉からからになるので、付けたり消したりしてます
洗濯物を少し室内でも干してるんですが。

親指だけではなさそうですね?
指全部なんですか?

• えなママ

えなママ

やはり喉カラカラになりますよね、、、 そうですねー、手の甲に一粒赤い腫れ、何本かの指に何粒か、、、って感じです、、

部屋があったまったらすぐ消して〜を繰り返すしかないですよね

今の時期風邪もあるのであまり空気乾燥させたくないですしねー^_^

• 1月20日