※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

引っ越し業者についてです。今月末にアパートから新築一戸建てに引っ越…

引っ越し業者についてです。

今月末にアパートから新築一戸建てに引っ越し予定です。
距離は10km程度です。

近場なのでほとんど自分たちで運ぶ予定で、業者に運んでもらうのはダブルベッド、大きい冷蔵庫、縦型洗濯機、エアコンです。

エアコンの取り外し取り付けのオプションをつけます。

見積もりをしてもらったところ、大手(サカイやアートなどCMをしているところ)は75000円程度、名前の知らない会社だとら45000円程度と3万円の差がありました。

新築であることから、大手の時は養生(家の保護)にかなり時間がかかるため、作業は朝一からやると言われました。

安い方の会社からは特にそういうことは言われていません。

保険には両方入っているだろうし、傷つけようと思って作業をする人はいないと思うのですが、やはり値段が高くても大手に頼んだ方がいいのか、知らない名前だけど安いところに頼んだ方がいいのか悩んでいます。(3万は大きいです。)

口コミを見ても両方ともいいものもあれば、「雑だった」「壊された」というのがあり、作業員も運な部分があるのかなと思います。

今までの引っ越しは運んでもらう家電はここまで大きいものではなかったし、今回はマイホームなこともあり悩んでしまいます。

みなさんは引っ越しの時どうされていますか?

アドバイスなどあればお願いします。

コメント

つーちゃん

サカイで引っ越しましたよー!
3月にマイホームへ引っ越しするときもサカイにお願いしまーす!

• とまと

とまと

回答ありがとうございました☺️

• 1月19日
いちごちゃん

サカイとアップル(2回)を利用したことがあります。
当日来る人にもよると思います。
新築に越した時はアップルでした。養生もしてくれて丁寧でしたよ!!大手よりお安く済みました!!

• とまと

とまと

新築のときも安いところでしてもらったのですね!
    やはり作業員の運の部分大きいですよね。
    養生のことは確認したところ安い方でもやると言っていました!
    回答ありがとうございました

• 1月19日
いちごちゃん

サカイとアップル(2回)を利用したことがあります。
当日来る人にもよると思います。
新築に越した時はアップルでした。養生もしてくれて丁寧でしたよ!!大手よりお安く済みました!!

pom

去年4回引越して、うち2回は地元密着の業者でした。
養生きちんとしてくれましたし、運が良かっただけかもしれませんが作業員の方も良かったです。
ただ、養生テープの質が悪いのか、テープを剥がしたときにドアの塗装も剥がれました。
保険には入ってるようで、引越し業者で提携している業者の人が後日修復にきました。

私だったらどうするか考えましたが、賃貸なら迷わず安い方にしますが、購入した家だったら、その業者次第では大手にするかもしれません。

大手でも、アリさんやサカイは自社トラックで作業員も社員です。アートとかはトラックは委託で作業員もバイト有だったと記憶しています。
だから何?ってとこはありますが😅

ちなみに何トントラックかわかりますか?トラックに乗る分は運んでもらっても追加料金無いかもしれませんよ。
あと、10キロ程度の引越しであれば、地元密着ならもう少し値切れるかもです。

• とまと

とまと

塗装が剥がれるのは困りますね。
    その後の修復の対応は早かったですか?

委託とかバイトとかっていう違いもあるんですかね!
    大手は自社なのかと思っていました。

2トンのショートトラックで、当日載せられる分は載せてくれるようですが、運んでもらうものが全て大型なのでそこまで積めないだろうとのことでした。

安い方の業者の見積もり対応が良かったのもあり、3万円あれば買えるものもたくさんあるのでそちらにしようかなと思って来ました☺️

• 1月19日
ぷぷぷ

うちはサカイで引っ越ししました😊近距離だったので同じようにダブルベッド、冷蔵庫、洗濯機、小さめのソファと収納棚で3万円でした😳うちはエアコンはないですが、エアコンの設置自体はいくらなのでしょうか⁇

• とまと

とまと

大手はエアコン15000円、洗濯機4000円と言われました。
    安い方はエアコン10000円です。

• 1月19日
なあ

今月末に7万😵エアコン3基ほどあるんでしょうか?
もしそれ以下でその値段なら
高いですね💦
もっと値切れますよ笑

ちなみに三月末の引越で
朝イチでエアコン2基脱着ありで
距離50km4トントラックの荷物で
サカイの見積り9万でした!

いまの時期まだ安い時期なので
エアコンの数にもよりますが
安い会社と変わらないくらいまで
引けると思います\(^^)/

大手にもっと値段交渉してみてはいかがですか?!\(^^)/

• とまと

とまと

大手からはこれ以上は無理と言われています。。
    直前だということで早割などが効かないことあるかと思いますが、初めは10万と言われました!高すぎる!

エアコン1台15000円、洗濯機4000円だそうです。洗濯機までとるんだ?という気持ち…(笑)
    あとは新築なので養生にも賃貸に引っ越す場合よりお金がかかるそうですがそこはサービスになりました!

• 1月19日