※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、腹這いで頭が上がらず心配。同じ月齢のお子さんの経験を聞きたいです。

こんばんは!
今月の6日に生後4ヶ月になりました!腹這いにしても頭があがりません。上の子はこの頃には頭が上がってた記憶があって、少し心配に…。
同じような月齢のお子さんお持ちの方、どうですか?また腹ばいで頭が上がるの遅かったよって方いらしたらお話聞きたいです!

コメント

たいママ

長男が首座るの遅かったです。
4ヶ月健診でひっかかりました。
後日保健所へみせにいきました。
うちは横抱きが苦手な赤ちゃんでした。すごいえびぞりみたいになって、腹這いにしてもえびぞり状態。。
なので、毎日腹這いにして丸めたタオルを両脇の下において練習しました。

• ゆう

ゆう

遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます♥️
    そうなんですね!
    今は、寝返りしようと身体はひねるんですけど、未だ腹這いにしても頭は上げません😂😂
    丸めたタオルを両脇にくっつけて置くんですか?挟む感じですか?

• 1月25日
たいママ

うつ伏せにして丸めた棒状のタオルを両脇の下におくだけですよー!
嫌がらなかったら何回でも練習してくださいと言われました。

• ゆう

ゆう

またまた遅くなってしまってすみせん💦
    理解力と想像力のない私…調べました!
    そして、実践してみました!
    それから、少し頭が上がる気がします😆
    いまいち、タオルを置くベストな位置がわからないけど、何となくで置いてます♡
    ありがとうございます♥️

• 1月30日